レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0
はじめまして3月ごろ価格コムで他の製品検索してたら途中でE-3にヒット!
速攻でヨドバシに行っておさわりしたら気に入って買ってしまいました
それからいろいろ買ってついにここまで来てしまいました、よろしくお願いします。
ここの書込みみてED 150mm欲しくなり買うことにしました
他のレンズでもプロテクトは常用しているので購入しますが
皆さんはどんなフィルターはをお使いですか?
82mmはちとお高いので考えてしまいます
参考にしたいので教えてください。
書込番号:8385007
0点
デジいっちゃんさん、こんばんは。
ED150oご購入おめでとうございます。
82oPLフィルターは、確かにお高く、金欠病の私もとりあえずケンコーのプロテクターをキタムラで求め、フィルターは我慢しています。
参考にならず済みません。
せっかくの明るい単焦点、使わない手もあるかなと、考えたりしています。
書込番号:8385327
0点
腰痛老人さん、こんにちは。アドバイスありがとうございます。
>せっかくの明るい単焦点、使わない手もあるかなと、考えたりしています
そういう考え方もあるんですね、まずはプロテクタだけにして撮影になれてから考えます
他のレンズはマルマンスーパーレンズプロテクトを使ってますので150も同じシリーズに
します
スレ違いですが、フォトストレージも購入しようかなと素案中です
なぜかキタムラが最安ですね
書込番号:8386386
0点
>「マルミ」ですよね?
そうです、すみません間違えました。
E-3が防塵防滴なのでフィルターも同じように考えて購入しました
書込番号:8386741
0点
デジいっちゃんさん、初めまして。
このレンズのユーザー、浮き葉と申します。
このレンズの使い道を考えますと、フィルターはいらないのでは?と思う次第です。
何を撮るかは人それぞれですが、私は花や祭り、人物&犬などに使っていますので
フィルターを必要とする事が今までには無く..。
風景を主に撮るのでしたら、PLが必要か(あっても良いかな?)と思いますが...。
腰痛老人さんが仰る様に安くない82mmのPL..諭吉さんが一枚半前後と
しかも消耗品ですし、考えてしまいますね^^;
書込番号:8394243
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 150mm F2.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/11/18 22:13:02 | |
| 8 | 2019/11/05 22:45:17 | |
| 8 | 2015/07/20 1:54:12 | |
| 4 | 2013/12/09 17:44:18 | |
| 7 | 2013/11/03 15:16:15 | |
| 0 | 2013/01/07 11:35:58 | |
| 3 | 2013/01/28 19:33:33 | |
| 4 | 2012/11/16 9:31:53 | |
| 12 | 2012/11/19 21:21:37 | |
| 7 | 2013/01/26 21:25:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









