『思い切って購入を考えています!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥236,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:86.5x119.5mm 重量:780g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオークション

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年春

  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオークション

『思い切って購入を考えています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0を新規書き込みズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

思い切って購入を考えています!!

2006/11/19 08:39(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0

スレ主 alfarabbitさん
クチコミ投稿数:19件

このレンズの購入を考えています。

ですが、やっぱりフィルターが装着できないのがすごく心配です・・・・。
前球を傷つけちゃった・・・みたいな人いますか??

それと、主な使用用途が建築写真なので、室内撮影のサンプルなんかがあるサイトを知っている方がいれば教えてください。



書込番号:5652987

ナイスクチコミ!1


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/11/19 10:45(1年以上前)

ここの板の常連さんのひとりにHN「自称建築写真家」さんがいらっしゃいます。
http://kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8E%A9%8F%CC%8C%9A%92z%8E%CA%90%5E%89%C6&BBSTabNo=6&Reload=%8C%9F%8D%F5&LQ=&SortDate=0

こちらから、たどられれば当該レンズで撮影された建築写真を見る事ができるかと思います。

書込番号:5653300

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfarabbitさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/21 11:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。
11−22と悩んでいたのですが、やっぱり室内撮影には7−14の方が断然いいみたいですね!!

書込番号:5660899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0のオーナーズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0の満足度5 M’S アルバム 

2006/11/22 09:23(1年以上前)

alfarabbitさん 初めまして。

せっかくtake525+さん にご紹介いただいたのに、気づかずにレスが遅れてしまいました。
このレンズは良いレンズですよ。ごくわずかな糸巻き形の歪曲はありますが、超広角としてはシグマの12−24に続いて歪曲が少ないレンズです。強い光源が特に画角を少し外れたところにある場合など少しゴーストもおこりますが、概してゴースト・フレアーには強いレンズです。
室内撮影では11−22では画角が不足します。最低で換算20ミリ、余裕を見て16〜18ミリ欲しいところです。広ければ広いほど使い道があります。特に引きのない狭い空間では尚更です。

http://www.imagegateway.net/a?i=o0smYbyCLq

は もうご覧頂いたと思いますが、昨日撮ったばかりの小住宅のインテリア写真3枚追加していますので、よろしければ再度ご覧下さい。狭い部屋のアングルに14ミリの画角を最大に活用しています。

書込番号:5664233

ナイスクチコミ!2


スレ主 alfarabbitさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/22 12:10(1年以上前)

自称建築写真家さんありがとうございます。
やはり室内撮影でこのレンズはかなりいいみたいですね!!
自称建築写真家さんの写真を見て購入の決心がつきました!!

書込番号:5664609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2006/11/22 23:16(1年以上前)

このED7-14mmF4.0も所有していますが、他にもED8mmF3.5Fisheyeも
所有しています。
どちらも、前球が突出したレンズで、取り扱いには気を使います。

以前、ED8mmF3.5Fisheyeで、ちょっとした事故で前球に傷を付けた
ことがあります。
サービスで、前球交換をしましたが、その時の費用は、
前球レンズ:2,980円
修理工賃:7,900円
計:10,880円でした。

前球に、非球面やEDレンズなどを使用していないレンズの場合は
あまり神経質にならなくても良いのではと思います。

書込番号:5666670

ナイスクチコミ!4


スレ主 alfarabbitさん
クチコミ投稿数:19件

2006/11/23 05:02(1年以上前)

そうなんですか!

僕が想像していたよりも遥かに安い金額ですね!!(部品代だけで言うと保護フィルターと同じ位の値段なんですね(-_-;

書込番号:5667530

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0
オリンパス

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年春

ズイコーデジタル ED 7-14mm F4.0をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング