『大きさが…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『大きさが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

大きさが…

2010/03/27 23:54(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:62件

FA43とFA77を購入して、残るはFA31というところです(別に集めようとは思っていませんが…)。
室内撮りに重宝しそうな31oという焦点距離は是非とも欲しいところなのですが、当方現在K‐7にFA77でも大きさ・重さ的にけっこうなものを感じるので、それより大きく重いFA31はどうだろうかと思案しているところです。軽量・コンパクトがうりの1つでもある(と思っている)ペンタックスなので、さっと気軽に持ち出せるシステムを組みたいと思っています。
FA31をお使いの方で、自分のようにやはり大きさや重さにストレスを感じる方はいらっしゃいますか?または、それでも持ち出したいくらいの魅力いっぱいのレンズと考えればいいのでしょうか?

書込番号:11150957

ナイスクチコミ!0


返信する
てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2010/03/28 00:48(1年以上前)

ビリーこうじさん こんばんは

中古販売店などで一度試着させていただいては。
重さばっかりは主観ですので個人差が大きいと思います。
これでもさっと気軽に持ち出せますよ。DA★16-50は重重です。

自分のBLOGにUPしている写真ではこのFA31Limitedの使用率がNo.1です。
FA43だとちょっぴり長いんですよねー。
ぜひ前向きなご検討を。

書込番号:11151254

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2010/03/28 01:16(1年以上前)


こんばんは。
このレンズが重いとか大きいとか思うよりも

>> それでも持ち出したいくらいの魅力いっぱいのレンズと考えればいいのでしょうか?

これが全てです。
このレンズの代わりになるレンズは無いと言ってよいと思います。

書込番号:11151376

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 01:22(1年以上前)

ビリーこうじさん こんばんは。

私のFA31mmは全長68.5mmに対しウェポン化で+22mmの90.5mmほどになってます。
私は手が大きいものですからK-7+FA31mm(ウェポン化)で丁度良い感じです。

>大きさや重さにストレスを感じる

とのこと。
ただ、それでも持ち出したくなる位のレンズだと思いますので是非!前向きなご検討を(笑)

書込番号:11151401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/03/28 09:55(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます!
FAリミテッドを持つところからして、自分は写真を、ただ記録するだけのツールとしか考えていないのではなく、芸術的作品(大袈裟ですが…)を残していきたいという思いがあるのだと思います。そういうところから考えると、多少の犠牲をはらってでもこのFA31を持つ意義は十二分にありそうです。
大きく重いといってもニコンやキャノンに比べたらはるかにコンパクトですしね!まさにペンタックス万歳です。
みなさんのご意見を参考にして、そう遠くないうちにFA31リミテッド購入したいと思います。

書込番号:11152372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング