『空気を撮った!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『空気を撮った!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信4

お気に入りに追加

標準

空気を撮った!?

2014/11/20 23:06(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

…ような感覚がありました。
先日購入し、紅葉を撮りに行ったのですが、一度だけシャッターを切った瞬間にハッと息を呑む瞬間がありました。
あの黒いファインダーの中に見えた小さな景色と一瞬の暗転。
そのあとの、ファインダーの中ではない自分の頭の中に焼き付いた景色が忘れられません。
この一瞬のために写真を撮るのだと心酔させてくれたこのレンズはそれだけで素晴らしく、買ってよかったと思いました。
が、あとでその一枚を確認すると、言うほどでもなくて気が抜けました(苦笑)
もっと腕を磨こうと思いましたが、たとえ錯覚でもそう思わせてくれたこのレンズの凄さを再確認しました。

31mmという画角は、普段から18-135や10-17fisheyeを使用している身としてははやり広角に物足りなく思う瞬間もありましたが、一番しっくりくる画角でもあったので、撮った写真を見るとなかなか自分好みでした。
購入する際は、一番しっくりくる画角かどうかを自己分析してから決断するのが吉と思います。

書込番号:18189069

ナイスクチコミ!9


返信する
ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2014/11/21 09:10(1年以上前)

たまにふわっとした漂うような空気感のあるボケ方をするレンズですよね。
解像度の高いレンズは、他にたくさんありますが、オンリーワンだなと思います。

書込番号:18189921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2014/11/21 09:15(1年以上前)

空気は透明なので、”透明なものが透明に写った”という解釈をしています。。。

これ当たり前のようで、難しいことです。

書込番号:18189934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/21 10:25(1年以上前)

>”透明なものが透明に写った”

名神かも。 v(ー_ー)

書込番号:18190101

ナイスクチコミ!11


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件

2014/11/22 01:22(1年以上前)

自分でも初めての経験だったので、何がそう思わせたのだかよく分かりません。
ですが、買ったばかりでこういう体験ができたのはよかったと思います(^^)

普段はAFばかりなのでMFの練習も兼ねて、これからも色々撮り倒したいものです。

書込番号:18192793

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング