『欲しくなってきました・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『欲しくなってきました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

欲しくなってきました・・・

2007/05/29 13:34(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。

istDsでちまちま写真を撮っています。
最近になってこのレンズに興味が沸いてきています。
と言うか欲しくなってきています。
でも高いですね・・・気楽には買えない値段です。

実はFA35F2 FA28F2.8 を既に所有しています。
性格の違う2人ですが、どちらもかわいいです^^

しかし、これでまた焦点距離の近いFA31なんて買ってしまうと、
結局どれも使いこなさず所有して喜んでいるだけに終わりそうで怖いです。

思い切ってFA35もFA28も売ってFA311本にしようかと思っていますが、ご意見を頂けると幸いです。

写真のレベルはド素人です。

単焦点はこの2つしか持っていません。
他にもDA21とかDA70とか欲しいレンズはあります。
むしろこっちが先ですかねぇ・・・

書込番号:6383181

ナイスクチコミ!0


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2007/05/29 16:48(1年以上前)

28mmと35mmがあるなら31mmは後回しでよいと思いますね。
僕なら広角か望遠のどちらか優先度の高いほうを選ぶと思います。

書込番号:6383504

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2007/05/29 17:19(1年以上前)

35oも28oも隠れ☆レンズと呼ばれる素晴らしいレンズですね。
ただ…FA31oF1.8Limitedとは描写は異なってくるように感じます。
FA31oは柔らかい雰囲気のある写りですね。
階調表現は素晴らしいモノがあると思います。

>他にもDA21とかDA70とか欲しいレンズはあります。
>むしろこっちが先ですかねぇ・・・

そう思います。
個人的にはDA70oよりFA77oF1.8Limitedを購入されて…FA Limitedに魅了されてしまったらFA31oも逝っちゃう…というのがよろしいかと思います。

書込番号:6383561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2007/05/29 19:02(1年以上前)

ペンタびとさん
こんばんは

FA31Limiは欲しいときが買い時です。
高いレンズですから、後回しにするとなかなか手に入らなくなりなす。
FA28やFA35と比べても諧調のよさや抜けのよさで目から鱗が落ちると思います。
現行機種でペンタ最高の描写が味わえると思いますよ(^^/

FA31にしたほうが早く沼の底にたどり着いて、かえって安上がりという説もありますけど。
FA28やFA35は売るもよし、売らずに味わいを比べるもよしといったところでしょうか。

「くりくり」なFA31Limiの次は「とろとろ」のFA77Limiでしょうか(^^vぶぃ

書込番号:6383804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2007/05/29 20:36(1年以上前)

高い順に購入される方がよいですよ。

例えば、FA31→77→43でしょうか?

書込番号:6384056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/05/29 22:15(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

>かずぃさん
やっぱ普通に考えるとそうなりますかね^^
70mmとかは全く慣れていないので難しいかもしれませんが・・・
その分新鮮に感じるかもしれませんね!

>⇒さん
FA77oF1.8Limitedですか^^
これも高いですよね・・・そんなに裕福ではないのですが(爆)
でも「とろとろ」とか言われると興味が湧いてきます^^

>パラダイスの怪人さん
そうなんです。高いのでエイッと勢いをつけないと買えないですよね^^
今持っているレンズと焦点距離が近いので違和感無く乗り換えられると思うし。
ただ、あまり違いが感じられないと凹むかも・・・
そういう意味では先に77もアリかもしれませんね。

>しんす’79さん
う〜ん。結局全部買うことになるのかなぁ^^
43は最後かな。

とりあえず31は35と28を売ってから。。。
DA70 or FA77は別予算で・・・
広角はしばらくズームで我慢。
ってことにしましょうかね^^

書込番号:6384446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 徒然にFocus On..take2 

2007/05/31 21:22(1年以上前)

こんばんは。

ほんのちょっと背中を押しに出て来ました。

わたしも最近我慢できずにFA31を購入しました。
まだほんの少し撮っただけですが、いいですよ〜。
パラダイスの怪人さんがおっしゃる「眼からうろこ」の意味が分かります。「欲しい時が買い時」にも同感です。

欲しいと思った時に思い切って手に入れられることをお薦めします。



書込番号:6390563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <676

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング