『使いやすいからこそ悩みます><』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:31mm 最大径x長さ:65x68.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

FA31mmF1.8AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA31mmF1.8AL Limitedの価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの中古価格比較
  • FA31mmF1.8AL Limitedの買取価格
  • FA31mmF1.8AL Limitedのスペック・仕様
  • FA31mmF1.8AL Limitedのレビュー
  • FA31mmF1.8AL Limitedのクチコミ
  • FA31mmF1.8AL Limitedの画像・動画
  • FA31mmF1.8AL Limitedのピックアップリスト
  • FA31mmF1.8AL Limitedのオークション

『使いやすいからこそ悩みます><』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA31mmF1.8AL Limited」のクチコミ掲示板に
FA31mmF1.8AL Limitedを新規書き込みFA31mmF1.8AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

使いやすいからこそ悩みます><

2008/03/21 11:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited

スレ主 蔵丸さん
クチコミ投稿数:22件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

悩み:31mmが使いやすすぎて他のレンズをあまり使わなく、なんというか表現の可能性を潰してしまってるかも??

私が31mmかってから確か一年ちょいくらい経つと思います。
こちらを買ってからその描写に満足しいつも付けっぱなしです。
ええ、本当に付けっぱなしすぎて、他のレンズをあまり使わなくなってしまいました(何
皆さんはどうですかね?僕みたいな人いませんかね???
ひとつの画角での構図を決めるだけでも大変だからある意味このままでもいいような気もするのですが、果たしてこのままで良いのか・・・
そんなこと悩んだ人いませんかね(汗
う〜〜ん、悩みます><

書込番号:7564194

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/21 12:51(1年以上前)

そんなに悩むぐらいなら、思い切って私に無償譲渡すれば解決するかも?(冗談ですが)

書込番号:7564459

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 FA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 Room no.624 

2008/03/21 14:07(1年以上前)

確かに31oLimitedは素晴らしいレンズだと思います。
標準レンズとしてかなり重宝しますからね。
私は31oだけじゃなく43oと77oのFA Limitedしか装着しなくなってしまい…他のPKマウントのレンズはキヤノンのレンズに変わってしまいました。

書込番号:7564721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3024件Goodアンサー獲得:65件

2008/03/21 14:41(1年以上前)

>果たしてこのままで良いのか・・・

ボディも増やせば大丈夫ですよ♪
一本でも二度おいしい、フルサイズで楽しめる5D辺りは如何ですか?

書込番号:7564803

ナイスクチコミ!0


てつぷさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/21 16:34(1年以上前)

それ良く解かります!!
FA31ってそれだけ素晴らしいですよね。

コンパクトに行きたい時はFA43、人物メインのときはFA77、雪山へ迫力あるものを撮りたいときは10-20mm、以外はFA31で使ってます。
70-300mmはほとんど防湿BOXに眠ってますzzzzz描写は好きなんですが。

書込番号:7565080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5 ぱらだいすなココロ 

2008/03/21 20:34(1年以上前)

蔵丸さん
こんばんは

ある意味、贅沢な悩みですね(^^ゞ

むかしは50mmの標準レンズだけで何でも撮っていた、そんな感じでしょうか。
レンズが高くて手が出ませんでしたから・・・

私もマクロや望遠などの特殊なレンズ以外は、
「くりくり」ちゃんと「とろとろ」ちゃんのツープラトンで事足りるように思っています(^^vぶぃ

確かにほかの子たちは防湿庫で冬眠中です・・・zzzzzz

書込番号:7565985

ナイスクチコミ!0


スレ主 蔵丸さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/21 22:11(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
私は風景および室内撮りがメインなので、31mmですべてカバーできてしまいます。
ある意味これで良いのですが、一眼だから望遠とかにも変えれるのにそういう世界を体験しないのもいけないのかなぁとか少し考えてしまったんだと思います

>>じじかめさん
譲渡無理です〜〜><
しばらくわざと使わないっていう手もあるかもですね〜〜
>>⇒さん
77mmはまだ結構使います。43mmがあまり使わないのがちとかわいそうです;;
>>しんすさん
それは本気で考えるときはありますね(汗
せっかくの単焦点ですもんね〜〜
>>てつぷさん
撮るものが分かってればそれに応じて変えればいいですよね。
31mmは僕の使用条件を満たしてますからあまり変えることが無いんでしょうね。
>>パラダイスの怪人さん
やはり贅沢ですよね><
昔は50mmだけでなんとかしたんですもんね。うむむ、見習わねば。

書込番号:7566595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件 FA31mmF1.8AL LimitedのオーナーFA31mmF1.8AL Limitedの満足度5

2008/03/23 01:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

K20D+31Lim

K20D+31lim

初めまして こんばんは。
私もほとんど付けっぱなし状態です。
大げさではないと思いますが31Lim&77Limと100macroでほとんど事足りてしまいます。(^^

最近はK20DのDレンジ200%で最も真価を発揮してくれていると感じます。

参考程度にK20D+31LimをUPしてみます。

書込番号:7573252

ナイスクチコミ!0


スレ主 蔵丸さん
クチコミ投稿数:22件

2008/03/23 20:48(1年以上前)

K20D良いですね〜〜
二枚目の写真のくっきりさにびっくりです。
僕も学生で就職活動中で無ければ買えそうなんですけどね(泣

書込番号:7577065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA31mmF1.8AL Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA31mmF1.8AL Limited
ペンタックス

FA31mmF1.8AL Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA31mmF1.8AL Limitedをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング