『FA35F2に角型フ―ドをつけたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『FA35F2に角型フ―ドをつけたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

自分でも調べてみたのですが ハマ スナップオンタイプ角フ―ドしか見つけれなくて・・・

出来ればFA50の純正の角フ―ドが見た目的にも好みなので似た感じの物を探しています

ハマの他にFA35に装着できる角フ―ドをご存じないでしょうか?

K-xからデジイチを始めた初心者なのあまり詳しくありません

あのフ−ドを代用できるなどの情報や実際に角フ―ドを付けていらっしゃる方がいましたら

どこの商品か教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:10434591

ナイスクチコミ!0


返信する
スヌ公さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/07 11:46(1年以上前)

K-xさん こんにちは。
デジタルで使うなら35mm換算で52.5mmになるので
FA50の角フ―ドで大丈夫そうですけど…

フィルムカメラで使ってますが、
純正の角フードかっこいいですよね。

書込番号:10435720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

2009/11/07 15:02(1年以上前)

レスありがとうございます

FA50の純正角フードをそのまま付けれるのでしょうか? 

それともアダプタ―的な物が必要なんでしょうか?

もし必要であればどんな物がいるか教えていただけませんか


書込番号:10436515

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 本日も写真日和であります 

2009/11/07 16:23(1年以上前)

ねじ込みなので付けれますけど…
ハマーの方が楽ですよ^^;

書込番号:10436913

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 本日も写真日和であります 

2009/11/07 16:34(1年以上前)

あとは、かぶせ式のフードなら…

ハマーもタクマ時代の角フードもありますので時間があったら試して見ます。

カブセ式も55mmなら持ってるので49からステップアップリングで55まであげて
フィルターつけてそのフィルター枠につけるとかも出来ますよ。

書込番号:10436959

ナイスクチコミ!0


スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

2009/11/07 23:55(1年以上前)

今日時間があったのでビッグカメラに行ってみたらちょうどペンタの社員さんが来ていたので聞いてみました

FA50の角フ―ドは付けれますがケラれます 正方形に近い形なのでFA35に付けると写りこむとの事でした・・・ hamaの角フ―ドの方が長方形なので広角のFA35に向いていると言われました

フ―ドが沢山置いてあるお店を教えてもらったのでそこで物色しながらもう少し探してみます


書込番号:10439503

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 FA35mmF2ALのオーナーFA35mmF2ALの満足度5 本日も写真日和であります 

2009/11/08 09:15(1年以上前)

タクマーの28mm用の金属角フードならケラれないですよ。

ハマーでもケラれなかったです。

コニカの50mm用の角フードもOKでした。

私は、プラ製の現行角フード(PH-SA49のことですよね?)を持っていないので
わかりませんでした。

書込番号:10440860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K-xさん
クチコミ投稿数:28件

2009/11/08 19:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました

SEIZ_1999さんいろいろと試していただいてありがとうございます

とりあえずhamaの角を購入して後は少しずつそろえてみたいと思います

こういった小物選びも楽しいですね



書込番号:10443597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング