『FA35mmF2AL DA Limited風フード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64x44.5mm 重量:195g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA35mmF2ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

FA35mmF2ALペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA35mmF2ALの価格比較
  • FA35mmF2ALの中古価格比較
  • FA35mmF2ALの買取価格
  • FA35mmF2ALのスペック・仕様
  • FA35mmF2ALのレビュー
  • FA35mmF2ALのクチコミ
  • FA35mmF2ALの画像・動画
  • FA35mmF2ALのピックアップリスト
  • FA35mmF2ALのオークション

『FA35mmF2AL DA Limited風フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA35mmF2AL」のクチコミ掲示板に
FA35mmF2ALを新規書き込みFA35mmF2ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 FA35mmF2AL DA Limited風フード

2012/05/04 01:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA35mmF2AL

スレ主 eカメさん
クチコミ投稿数:55件
機種不明
機種不明

FA35F2AL エツミのフード付き

FA35F2AL フード無し

他のレンズのスレッドでは既出かも知れませんが、エツミのNEX用49mmフードを付けてみました。

ルックスが純正のフジツボフードを付けたDAのLimitedレンズ風になり、非常に格好が良くなりました。
ケンコーのMCプロテクターも一緒に付けましたが、この組み合わせでケラレもありません。
尚、レンズキャップは37mmが使えます。

合計で3千円前後だと思いますので、コストパフォーマンスもまずまずです。
皆さんも是非如何でしょうか。

これならレンズキャップを付けずにコンデジ感覚(?)でも使えそうなので、シャッターチャンスも増えそうです。

書込番号:14518513

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/04 04:50(1年以上前)

eカメさん
なかなかやん。

書込番号:14518767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/05/04 07:48(1年以上前)

eカメさん
とてもかっこ良いと思います。
フードの先にプロテクター(37mm?)ってのも…ありでしょうか?

書込番号:14518982

ナイスクチコミ!1


スレ主 eカメさん
クチコミ投稿数:55件

2012/05/04 11:54(1年以上前)

nightbearさん
 有難うございます。
 気に入ったので、他のペンタックスレンズやマイクロフォーサーズでも試してみたいです。

 
彩の旋風さん
 個人的には全長があまり変わらなければルックス的にはプロテクターの上にフードの方が好みですが、
 用途によってはフードに37mmのプロテクターを付けるのもありだと思います。 
 汚れが付いた時は拭き易いでしょうね。

書込番号:14519761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/04 14:07(1年以上前)

eカメさん
そうやな、色々試してみたらおもろいかもな。

書込番号:14520172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/12 00:48(1年以上前)

eカメさん,こんばんは.

これいいですね.

>他のレンズのスレッドでは既出かも知れませんが、エツミのNEX用49mmフードを付けてみました。

私は,FA43Limi(シルバー)にこのフードのシルバーをつけていますが,FA35は純正の花形フードをつけたままです.

花形フードよりご紹介のフードの方が断然かっこいいです.

FA43でエツミのNEX用49mmフードがけられないのですから,FA35でもけられないのは当然ですが,純正の花形フード(35mmフィルム用)と比べて,どちらが実質的にフードとして機能しているんでしょうか?

どちらにしても,エツミのほうがかっこいいので,私も真似します.
情報ありがとうございました.

書込番号:14550933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/09 23:05(1年以上前)

FA35の花形フードは35mmフルサイズの画角しかカバーしませんので、標準レンズ用の別売りフードの方がレンズ表面や内面反射防止には効果的かと思われます。
しかし、NEXのパンケーキレンズが16mmだとすると、135フォーマット換算で約24mm相当の画角になります。よって、同じく135フォーマットで35mmの画角をカバーする純正花形フードの方が効果は高いです。それでも広過ぎるんですが、純正フードのカバー範囲より内側は設計上内面反射が起こりにくく作ってある筈なので浅過ぎるフードよりはかなりマシな筈です。
標準レンズ用のもう深いフードが欲しいですね。

書込番号:15457694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA35mmF2AL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FA35mmF2AL
ペンタックス

FA35mmF2AL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA35mmF2ALをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング