『作例・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:65x80mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA135mmF2.8[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA135mmF2.8[IF]の価格比較
  • FA135mmF2.8[IF]の中古価格比較
  • FA135mmF2.8[IF]の買取価格
  • FA135mmF2.8[IF]のスペック・仕様
  • FA135mmF2.8[IF]のレビュー
  • FA135mmF2.8[IF]のクチコミ
  • FA135mmF2.8[IF]の画像・動画
  • FA135mmF2.8[IF]のピックアップリスト
  • FA135mmF2.8[IF]のオークション

FA135mmF2.8[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA135mmF2.8[IF]の価格比較
  • FA135mmF2.8[IF]の中古価格比較
  • FA135mmF2.8[IF]の買取価格
  • FA135mmF2.8[IF]のスペック・仕様
  • FA135mmF2.8[IF]のレビュー
  • FA135mmF2.8[IF]のクチコミ
  • FA135mmF2.8[IF]の画像・動画
  • FA135mmF2.8[IF]のピックアップリスト
  • FA135mmF2.8[IF]のオークション


「FA135mmF2.8[IF]」のクチコミ掲示板に
FA135mmF2.8[IF]を新規書き込みFA135mmF2.8[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

作例・・・

2008/04/06 21:31(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA135mmF2.8[IF]

クチコミ投稿数:132件 デジタルスケッチ 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一部パープルフリンジ有り

思い切りパープルフリンジが出てます

ディスコンになった手持ちレンズの作例を入れておきます。
このレンズ、フィルムでは全く問題無いのですが、デジですと反射光部分が盛大にパープルフリンジ出まくります。
水面反射、金属反射が特にいけません。
それに気をつければ、ちょっとしたマクロ的な使い方も出来ますし、ナカナカ楽しいレンズです。

パープルフリンジが出た画像もUPしておきますので、ご参考までに。
カメラはK10Dです。

書込番号:7639363

ナイスクチコミ!4


返信する
tetsu@さん
クチコミ投稿数:56件

2008/04/07 11:20(1年以上前)

機種不明

マクロっぽく

最近ちょっとご無沙汰ですが、私もこのレンズわりと好きです。
パープルフリンジ、私は気にしたことがないのですがこんど気をつけてみようと思います。ありがとうございます。
私も作例をあげてみます。

書込番号:7641659

ナイスクチコミ!1


ogoeさん
クチコミ投稿数:114件 FA135mmF2.8[IF]のオーナーFA135mmF2.8[IF]の満足度5 Sbow's 道楽三昧Diary 

2008/04/10 23:54(1年以上前)

ブルースマンkanさんの写真に思わずレスしちゃいます!
私もこのレンズをK10D、K100Dで使っています。

PENTAXは単焦点が好きで、あれこれ付けては楽しんでいます。

書込番号:7657400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/23 22:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

 みなさん、こんばんは。 私も、Z-5pで使用してました。
 レンズのスレで、足りない一本の中にありましたね。10年以上前に買ったレンズですが、軽いし、デジタルとの相性も良いようなので、K10DGPでも愛用してます。パープルフリンジ、私も気にしたことなかったので、気をつけてみます(分かって無いだけかも、汗!)。

 >すばるf4さん、ここでは関係無いことですが、スバルの軽カー撤退ニュース、ショックです。R1だけでも残して欲しい・・・

書込番号:7714346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 デジタルスケッチ 

2008/04/25 20:40(1年以上前)

ヴィックーホエールズさん、こんにちは。

>>すばるf4さん、ここでは関係無いことですが、スバルの軽カー撤退ニュース、ショックです。R1だけでも残して欲しい・・・

担当セールスから来年、スバルの方針がかなり変わると聞いていましたので(昔間違いだらけの車選びで徳大寺さんがスバルに対して書かれていた方針にかなり近いモノ)、何かしらの動きはあるだろうと予想してましたが、ここまでやるか!と正直、私も驚いております。

ただ、相手がダイハツなので、少し安心してますよ〜。
以前から軽自動車のお奨めを聞かれると、スバルかダイハツをお奨めしておりました。
ダイハツもかなり真面目な車作りしてますからね。
赤帽御用達のサンバーの件もありますから、今後OEMに関しての関係は注目しております。

書込番号:7721991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/26 00:21(1年以上前)

 すばるf4さん、返信ありがとうございます。

 作例のチューリップは、私の親父の転作田のチューリップです。農業一筋の親父も永年のサンバー愛用者です。小回り利くし、やっぱり4駆は信頼できますもんね。私も、いつかはレガシーと思いつつも、プレオRMから、現在R1R乗りです。やっぱり、サンバーとR1は存続して欲しいな。

書込番号:7723120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FA135mmF2.8[IF]
ペンタックス

FA135mmF2.8[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA135mmF2.8[IF]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング