『絞りF値のEXIF情報が異常』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:66x60mm 重量:305g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FAソフト85mmF2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FAソフト85mmF2.8の価格比較
  • FAソフト85mmF2.8の中古価格比較
  • FAソフト85mmF2.8の買取価格
  • FAソフト85mmF2.8のスペック・仕様
  • FAソフト85mmF2.8のレビュー
  • FAソフト85mmF2.8のクチコミ
  • FAソフト85mmF2.8の画像・動画
  • FAソフト85mmF2.8のピックアップリスト
  • FAソフト85mmF2.8のオークション

FAソフト85mmF2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FAソフト85mmF2.8の価格比較
  • FAソフト85mmF2.8の中古価格比較
  • FAソフト85mmF2.8の買取価格
  • FAソフト85mmF2.8のスペック・仕様
  • FAソフト85mmF2.8のレビュー
  • FAソフト85mmF2.8のクチコミ
  • FAソフト85mmF2.8の画像・動画
  • FAソフト85mmF2.8のピックアップリスト
  • FAソフト85mmF2.8のオークション

『絞りF値のEXIF情報が異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAソフト85mmF2.8」のクチコミ掲示板に
FAソフト85mmF2.8を新規書き込みFAソフト85mmF2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

絞りF値のEXIF情報が異常

2006/12/12 18:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FAソフト85mmF2.8

このレンズを中古で手に入れ、*istDSとK100Dで使ってみました。

撮影そのものには影響はないのですが、ちょっと気になったので、このレンズを持っておられる方に質問します。

Mモード(マニュアル露出)で撮影した場合、撮影後のEXIFを見ると、
どの絞り位置でも、「絞り:F/0」となるのは、28mmソフトレンズも同様なので、
そういうレンズ仕様だと理解しています。

ところが、この中古の85mmソフトレンズの場合、
AVモード(絞り優先)で撮影した場合、開放から1クリックごとにダイアルを回していくと、
F2.8〜F3.5〜F3.5〜F2.8〜F2.8〜F2.8〜F2.8〜F2.8〜となります。
本当なら、
F2.8〜F3.5〜F4.0〜F4.5〜F4.5〜F4.5〜F4.5〜F4.5〜となるはずなのに。

皆さんのお持ちのレンズは、ちゃんとEXIF情報が表示されますか?

書込番号:5749204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:262件

2006/12/12 18:29(1年以上前)

接点が汚れてませんか?イクジフ古いとか

書込番号:5749240

ナイスクチコミ!0


ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/12/12 20:48(1年以上前)

取りあえずK100Dに28mmSOFTを付けて試した所、AvモードでのF値は
2.8〜4.5まではキチンと変化しました(カメラの再生でINFO表示で確認)

書込番号:5749863

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/12/12 22:22(1年以上前)

2122232425262272829***********さん 、 ichibeyさん 、どうもどうも。

ただいま、フィルムカメラのMZー5とMZー7でも確認しました。
どちらも、ファインダー内の表示が絞り環の表示と途中からずれてしまいます。
どうも、この中古の85mmソフトのROMが故障(異常)のようです。

ただ面白いことにフィルムカメラの場合、28mmソフトの方では
AVモードで絞り環のF値を最後のF22まで表示します。
それから、85mmの方はF値の表示は間違っていますがシャッター速度の方は、
現実の絞りに合わせて変化しているようなので露光そのものには不都合は無いようです。

書込番号:5750394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FAソフト85mmF2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードを教えてください。 6 2012/05/26 9:55:36
FとFAの違いはなんでしょうか? 4 2010/07/14 6:02:49
購入しました。 6 2008/09/01 20:16:55
絞りF値のEXIF情報が異常 3 2006/12/12 22:22:35
FAで無いFソフト85mmF2.8を使ってみました。 13 2006/07/25 6:38:04
最安価格 36 2005/03/01 10:18:27

「ペンタックス > FAソフト85mmF2.8」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FAソフト85mmF2.8
ペンタックス

FAソフト85mmF2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FAソフト85mmF2.8をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング