『手持ち撮影に挑戦!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:132.5x305mm 重量:3700g 対応マウント:ペンタックス67レンズマウント系 SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]の価格比較
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]の中古価格比較
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]の買取価格
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のスペック・仕様
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のレビュー
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のクチコミ
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]の画像・動画
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のピックアップリスト
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のオークション

SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]の価格比較
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]の中古価格比較
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]の買取価格
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のスペック・仕様
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のレビュー
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のクチコミ
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]の画像・動画
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のピックアップリスト
  • SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のオークション

『手持ち撮影に挑戦!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]を新規書き込みSMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

手持ち撮影に挑戦!

2010/04/23 20:26(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]

スレ主 G.ERUDAさん
クチコミ投稿数:75件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

このレンズを購入して2ヶ月が過ぎました。
普段はDA★300mmにFAF1.7×アダプターを装着して犬の散歩中に野鳥を撮影
しているため、なかなか大きくて重たいこのレンズの出番がありませんでした。

2週間前に庭の桜の木に花が咲き始めメジロの大群が蜜を吸いに訪れるようになり、
ここでM★67・400mmを引っ張り出して撮影開始。
しかし三脚を使用しながらの撮影は、メジロの機敏な動きについていけず、
さらにマニュアル操作もうまくいかずピンボケのオンパレードでした。

そこでM★67・400mmにFAF1.7×アダプターを装着し、手持ち撮影に挑戦してみました。
半AFですがDA★300mmで慣れているため順調に撮影できました。
もちろん重たいので休み休みの撮影でしたが・・・
撮影後PCで観ると予想以上の出来栄えにニコニコです。

というわけで、このレンズでの手持ち撮影の練習を本格的に始めようと思います。
これからM★67・400mmの出番が多くなりそうです。
そうそう、M★67・400mm専用のFAF1.7×アダプターを買わなくちゃ。

書込番号:11271836

ナイスクチコミ!2


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/04/24 01:49(1年以上前)

k−7+400mm短焦点・・・憧れるw
このサイズの手持ち撮影はいい運動になりそうですね。

書込番号:11273329

ナイスクチコミ!0


スレ主 G.ERUDAさん
クチコミ投稿数:75件

2010/04/24 08:01(1年以上前)

arenbeさん、おはようございます。

確かにいい運動になりますね。
手持ち撮影した次の日は、腕がパンパンに張ってしまいます。
横着な私は三脚が苦手です。
だからまともな写真もなかなか撮れないのかな?

書込番号:11273745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2010/05/13 21:13(1年以上前)

機種不明

M★67 400mm

G.ERUDAさん

>そこでM★67・400mmにFAF1.7×アダプターを装着し、手持ち撮影に挑戦してみました。

手持ちで、頑張っておられますね。
私は、三脚が多いのですが、探鳥しながらというと三脚は足手まといになるので、一脚を良く使用してます。
このレンズを手持ち撮影するには、私の場合はかなり鍛えないと・・・(^^ゞ

添付した写真は、一脚で三月に撮影したツグミさんです。
(K20D M★67 400mm)

書込番号:11356622

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.ERUDAさん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/14 07:10(1年以上前)

ともべいさん、おはようございます。

ともべいさんのブログでアカショウビンの写真を観たときは、感動してしまいました。
国内にもアカショウビンみたいな色鮮やかな野鳥さんがいるんですね。
私もこのレンズで撮ってみたいなぁ〜。

M400の手持ち撮影といっても、家の周りと庭だけです。
このレンズを担いでの探鳥は、やはり重過ぎてできません。

おととい近所の農家の屋根裏と庭で、フクロウの赤ちゃんを撮影できました。
はじめて見るフクロウの赤ちゃんに興奮し、感動しました。
私のブログで写真を載せていますので、もしよろしければ覗いてください。
ここで写真を載せればいいのですが、撮影したレンズが違うのでやめときました。

書込番号:11358179

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]のオーナーSMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]の満足度5

2010/05/27 14:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D700+400mm+1.4倍テレコン

D700+400mm+2倍リアコン

K20D+400mm

K20D+400mm

G.ERUDAさんもともぺいさんも良い写真を撮っておられますね。
鳥さんばかりもなんですのでチョウチョの写真を貼っておきます。
一枚目と2枚目はD700で3枚目と4枚目はK20Dでどれも手持ち撮影です。
絞りは開放です。
最近テレコンは中判のばかり使ってます。

書込番号:11414767

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.ERUDAさん
クチコミ投稿数:75件

2010/05/28 12:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ken-sanさん、こんにちは。

蝶の飛翔、凄いです。美しい絵をありがとうございます。

今日、うれしい出来事がありました。
今年の1月庭に4箇所巣箱を設置しておいたのですが、
なかなか巣箱に入る小鳥さんもいなく半分諦めていました。
ところが今日、シジュウガラのカップルが巣作り用の木片などを巣箱に入れているところを目撃しました。
信じられない出来事に大興奮です。
無事に雛が育ち巣立ちするまで、カラスやヘビが悪さをしないようにしっかり見守りたいと思います。
シジュウガラ子育て日記でもブログにしてみようかな?

書込番号:11419031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2010/05/28 12:54(1年以上前)

ken-sanさん、こんにちは。

流石というか脱帽です。
動きの読めない蝶を相手に、重いレンズを手持ちで追いかけ、ファインダーに入れる。
(私はたぶんファインダーにも入れれないと思います。)
さらに、MFで開放の薄いピントを合わせ、シャッターをブラさないように押す。
お見事です。

書込番号:11419046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
645Dで 2 2010/08/06 7:49:38
アオゲラさんの子育て。 4 2010/07/07 6:29:07
アカショウビン 2 2010/05/16 21:30:10
手持ち撮影に挑戦! 7 2010/05/28 12:54:31
私もM★67 400mm購入しました。 11 2010/02/27 20:43:27
野鳥撮りに! 2 2010/01/10 20:47:00
手ぶれ補正無くても 3 2009/09/26 17:54:23
オシドリとカワセミさん 3 2008/11/28 19:15:46
デジ一用に購入しました 8 2009/02/06 20:05:09

「ペンタックス > SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]」のクチコミを見る(全 51件)

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]
ペンタックス

SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

SMC PENTAXM☆67 400mmF4ED[IF]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング