『使い道?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:150x565mm 重量:6500g 対応マウント:ペンタックス67レンズマウント系 SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]の価格比較
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]の中古価格比較
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]の買取価格
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のスペック・仕様
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のレビュー
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のクチコミ
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]の画像・動画
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のピックアップリスト
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のオークション

SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月18日

  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]の価格比較
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]の中古価格比較
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]の買取価格
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のスペック・仕様
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のレビュー
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のクチコミ
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]の画像・動画
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のピックアップリスト
  • SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]のオークション

『使い道?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]を新規書き込みSMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

使い道?

2013/05/02 20:14(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]

ペンタックス67で中判を始めてレンズをいろいろ調べているのですが、このレンズの使い道がよくわかりません。
800mmというと35mmならかなりの超望遠ですが、67だと35mm換算400mm程度にしかなりません。
野鳥などを撮影するには焦点距離が足りないと思いますし、動体を撮影するにも本体がでかすぎてとても扱いきれそうにありません。

このレンズ、どういった用途で使うのがいいのでしょうか?
使い道があったとしても高くて手が出ませんが・・・

書込番号:16086289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/02 21:37(1年以上前)

水辺での朝陽や夕陽の撮影には…めちゃくちゃ良さそうですよ♪
実際、そのあたりをよく使うから(笑)♪

書込番号:16086653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/05/02 21:50(1年以上前)

太陽を大きく写すには良さそうですね。
でも私の住んでいる環境では朝日も夕日もよく見えないので宝の持ち腐れになるかも・・・
他に何かないですかね?

ペンタックスQにつけて超望遠、なんてのもありかな、なんて。
コストパフォーマンス悪すぎですね。

書込番号:16086723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/02 21:55(1年以上前)

使い道の分からないレンズは買わないこと

書込番号:16086750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/05/03 00:28(1年以上前)

>餃子定食さん
買うつもりはありませんが(買えません・・)が、どういう目的でつくられたレンズなのか気になったのです。

書込番号:16087417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/03 00:42(1年以上前)

>どういう目的でつくられたレンズなのか気になったのです。

あくまで個人的に思うのが赤道儀を付けての天体撮影用じゃないかと・・・・・・・・

書込番号:16087460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/05/03 00:53(1年以上前)

>餃子定食さん
なるほど、形的にも天体望遠鏡みたいですしね。
それだったらBORG買うかな〜。
でも中判で撮る天体も面白そうですね。

書込番号:16087501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/05/03 03:33(1年以上前)

アナスチグマートさん、こんばんは。

おお、バケペン用超望遠レンズですね。

旭によれば、

http://www.pentax.jp/japan/products/filmcamera/lens/index.html

>遠くの風景の狙った一点を切り取る、
>あるいは近づくことのできない被写体をぐんと手前に引き寄せることができる超望遠レンズ。
>スタジアムでのスポーツ撮影、風景や野生動物の撮影などに最適。

って、135フィルムでの400oの画角の用途そのままですねぇ。(~_~;)
当たり前か。(笑)

http://www.pentax.jp/japan/products/filmcamera/lens/index672_morelong.html

う〜ん、受注生産ですね。
現場で余り見かけたことはありませんが、
ミラーショックに神経使いそうですね。(~_~;)
ミラーアップしたままになりそう。。。。

6.5sの超弩級レンズですんで
ただでさえ重いバケペンのシステムに加えるとなると、
ポーターを雇える方でないと山中の現場には行けません。。。(笑)
拙は300of4が限界です。(経済的にも体力的にも)

それはともかく67のポジはため息が出ますねぇ。
ルーペで見てると撮影時には気が付かなかったものが写っていたり
その解像度も素晴らしいモノです。

せいぜい楽しんでくださいね。

書込番号:16087776

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い道? 7 2013/05/03 3:33:01
指押し 2 2009/09/05 5:19:16
タマシギ 0 2008/11/28 8:54:58
購入しました 4 2008/08/23 20:12:13
まだ現行品です 0 2003/12/24 0:38:11

「ペンタックス > SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]
ペンタックス

SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月18日

SMC PENTAXM☆67 800mmF6.7ED[IF]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング