『CLAMPってなんですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:67.5x80.5mm 重量:345g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8のオークション

『CLAMPってなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CLAMPってなんですか?

2009/07/19 16:45(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

クチコミ投稿数:317件 エクストレーラーのページ 
機種不明


DFAマクロ100のサムソン用OEMのレンズ
D-XENOGON 100mm F2.8 MACROを購入したのですが

マニュアルが韓国語のためさっぱりわからないので質問させてください^^;
PENTAXのHPにはこのレンズの取り扱い説明書のダウンロードは無いようでした・・・

このレンズの横にCLAMPとかかれたスイッチがあって
OFF/ON切り替えできるようになっているのですが
これはいったい何をするスイッチなのでしょう?

OFFにしとかないとAFできないみたいなのですが、ONは何のためにあるのでしょう?

よろしくお願いします^^

書込番号:9877184

ナイスクチコミ!0


返信する
かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件 smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8の満足度5

2009/07/19 16:57(1年以上前)

エクストレーラーさん、こんにちは

CLAMPはピント位置を固定するためのものです。
複写などで不用意なピントのずれを防ぐことができます。

書込番号:9877223

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件 エクストレーラーのページ 

2009/07/19 20:47(1年以上前)

かずぃさん、早速のご回答ありがとうございます

ピント固定スイッチですか、なるほど、そんなものがあるのですね
前に持っていたマクロレンズには付いていなかったので
使用用途がまったくわかりませんでした^^;

ありがとうございます

書込番号:9878154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/20 15:28(1年以上前)

D-XENOGON 100mm F2.8 MACRO

なんですか、このレンズは?

マジで知りませんでした

書込番号:9881680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/22 07:50(1年以上前)

エクストレーラーさん

QSFSには対応しているのでしょうか?とお聞きしようとするまえにサイトを拝見させて頂いたら記述されていましたね。

QSFSに対応していて写りに差がないようでしたら、価格(とブルーのライン)の分こちらに惹かれてしまいます。ご紹介ありがとうございました。

書込番号:9889871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 エクストレーラーのページ 

2009/07/23 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

にぼし男爵さん
QSFはもちろん搭載されていますよ
前ピンとか後ピンとかも全然大丈夫でした

写りが違うのかどうかは判断つかないですが、サンプル画像をアップしておきます
ExifのレンズIDは純正のDFAマクロ100とは違うようでJpegAnalyzerでみたら
ID-0438 Samsung D-XENON 100mm MACRO F2.8
と表示されていました

書込番号:9895658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1770件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 18:22(1年以上前)

>エクストレーラーさん

返信が遅くてすみませんです

そんなレンズあるんですねぇ

結局このレンズ
コーティングはともかく
DFA100やトキナー100とも同じレンズ構成
・・・ならしいのですが

いったいどこが開発したんでしょう・・・

書込番号:9896607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 エクストレーラーのページ 

2009/07/23 18:41(1年以上前)

endlicheriさん、OEMなので
開発/製造はPENTAXがやっていると思います
メイドインベトナム、でした

書込番号:9896649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング