『街灯の光芒がおかしいい。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,300 (4製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x15mm 重量:90g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 1月中旬

  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオークション

『街灯の光芒がおかしいい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

街灯の光芒がおかしいい。

2010/10/06 01:48(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

クチコミ投稿数:18件
機種不明

扇形に光芒。

DA40を使っている方にお聞きしたいのですが、
街灯を何気なく入れて撮影したら、片方にしか光芒が出ませんでした。
フィルターのあるなし関係なく、添付した写真のような写りをします。

で、工場での検査入院に出したのですが、
結果はコマ収差のせいで、これ以上は改善できませんとの回答でした。

そこで使っている方で、このような写りはしますか?
ほとんどの方がそうであれば納得します。
そうでなければ、もう一度フォーラムに行ってきます。

書込番号:12017722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/06 09:02(1年以上前)

Exifが表示されとらんので聞きたいのじゃが、この時の絞り値はなんぼじゃったかいな?
開放なら絞り羽による光芒は殆どないはずで、コマ収差というのもうなずけるんじゃが。
じゃけどある程度絞ってこの光芒じゃと納得いかんじゃろな。

書込番号:12018260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/10/07 08:11(1年以上前)

失礼しました。

F値は開放2.8です。

書込番号:12022630

ナイスクチコミ!0


音誌文さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件 smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedの満足度5

2010/10/08 00:01(1年以上前)

機種不明

>ねこずき1965さん 

最近、smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを購入して
気ままに写してみましたが、街頭に特に光芒は大きく出ていません。

カメラはK-xで絞りは開放2.8 ISOは1600です。

カメラと一緒にsmc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedを点検に出されてはいかかでしょうか?

参考になれば幸いです。

書込番号:12026276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/10/08 10:02(1年以上前)

>音誌文さん。

写真拝見しました。
特に問題なく写っていますね。

実は、先日K-7本体と一緒に検査入院させていたんですが、
その結果、レンズはコマ収差で改善できない指摘でメーカーから戻って来ました。
カメラ本体は、左右のクロスセンサーが後ピンで他のセンサーは前ピンと言う結果でした。

なので、今回の投稿いただいた写真を見て、
レンズ自体の個体差なのかと思いました。
でも、今までこのレンズでコマ収差云々の話しを聞いた事がないんですよねー。

書込番号:12027515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

最安価格(税込):¥35,800発売日:2005年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング