『フード』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,830

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,830¥31,830 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:66.5x78.5mm 重量:255g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDペンタックス

最安価格(税込):¥31,830 (前週価格なし) 発売日:2005年 6月中旬

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDのオークション

『フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

フード

2013/12/12 11:10(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

スレ主 大村7さん
クチコミ投稿数:966件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

ペンホルダー取り付け状態

カップ麺取り付け状態

完成(ペンホルダー式)

このレンズの純正フードで望遠側を撮影すると順光なら問題ないんですが、逆光ですとゴーストが出やすい印象を受けました。
今までの機材はK-7,K-5でしたが、5Usにしてから顕著に感じるようになり安く仕上げようとした結果、100円ショップで売っているポリプロビレン製のペンホルダーを外に被せるとぴったり嵌まるので、これに表をカッティングシートを貼って、内側は黒の艶消しマスキングテープを貼ればかなり深いフードが完成します。

このレンズがあまり人気無く、55-300に向いてしまうのは画角の問題もあるんでしょうけど、EDレンズの構成にもあるとおもうんですが、200の良さは意外とAFが速い(全く速い訳ではないけど)、軽い、そんなに悪くない点ではあると思うんですが、フードが55-300程内部反射について考えて作られて無いのは残念。

一応簡単に処理するならマスキングテープで内張りするだけでも効果はあるかとは思いますが、簡単に作ったフードを紹介したいと思います。

フード材料
100均のペンホルダー(このレンズフードならカップ麺でも可能)
カッティングシート
マスキングテープ(カメラ店で1000円弱)

作り方
ペンホルダーの底をくりぬき、外側にカッティングシートを貼る(ポリプロビレンは塗装が難しい)
内側にマスキングテープを貼る
純正フードの外側から被せる(カップ麺の場合、内側に入れる)

完成。

参考になるかは解りませんが、良ければ使ってみて下さい。
多分WR系は径49なので、ペンホルダーなら多少下を切り上げた方が良いかも知れませんね。

書込番号:16947096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/12 11:58(1年以上前)

ペン立てで作るからペンタックスだ。  \(^▽^@)ノ

書込番号:16947230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/12 16:31(1年以上前)

カップ麺の容器が、たんたんフードに代変わっていきますね。

書込番号:16947995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/12/13 06:00(1年以上前)

大村7さん
ええゃん。

書込番号:16950180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フード 3 2013/12/13 6:00:28
高感度に強いボディがあれば、より楽しめるかな? 8 2011/09/16 9:47:20
フィルター枠 4 2011/06/19 9:01:12
皆さまの評価をお聞かせください 14 2012/04/08 21:30:44
地味な存在ですが… 2 2010/09/03 2:11:47
夕陽撮影時の露光量について 5 2010/07/29 22:06:58
レンズフードについて 0 2010/07/13 17:38:53
生産終了 2 2009/12/05 22:43:04
数量限定ですが。 5 2009/11/25 21:23:18
撮影 1 2009/03/30 17:38:46

「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED」のクチコミを見る(全 466件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED

最安価格(税込):¥31,830発売日:2005年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 EDをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング