『他のレンズより大きく写るのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜135mm 最大径x長さ:76.5x136mm 重量:685g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

『他のレンズより大きく写るのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他のレンズより大きく写るのですが

2012/04/26 16:48(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

スレ主 kuni.yさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA*16-50, 50mm

DA*50-135, 50mm

DA 18-135, 135mm

DA*50-135, 135mm

このレンズ、他のペンタックスのレンズよりも同一焦点距離で大きく写ります。
私の個体だけがそうなのか、気になっております。皆さんのレンズはいかがでしょうか。
ご回答いただけますと幸いです。

※添付画像についてですが、被写体までの距離は2メートル程度です。

ちなみに、私は「大きく写ってラッキー」と思っているので、ペンタックスに苦情を言うつもりはありません(笑)。

書込番号:14487851

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2012/04/26 17:01(1年以上前)

kuni.yさん こんにちは

少し聞きたいのですが 近距離ではなく 遠距離(∞の時)の場合も大きく写るのでしょうか?

書込番号:14487893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/26 17:05(1年以上前)

レンズの焦点距離は、被写体の大きさの倍率を表しているわけではないので、レンズによって写る大きさは、同メーカーでもばらつきます。

書込番号:14487906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/26 17:25(1年以上前)

焦点距離はあくまで、レンズの距離を無限遠にした場合です
レンズが違っても同じ焦点距離なら遠くの風景を撮れば同じ画角になるはずです

でも近接撮影した場合はそうはなりません。
インナーフォーカスのレンズだと近距離を写せばインナーフォーカスでないレンズに比べ画角は広くなります

書込番号:14487967

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2012/04/26 17:36(1年以上前)

kuni.yさん、こんにちは。

そうですね、これくらい被写体に接近した撮影では、同じ焦点距離でも、レンズによって、写る大きさに差が出ることもありますね。
ただこの差は、被写体との距離が離れるにつれ、徐々に少なくなると思います。

書込番号:14487999

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni.yさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/26 17:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA 18-135, 135mm 無限遠

DA*50-135, 135mm 無限遠

DA*16-50, 50mm 無限遠

DA*50-135, 50mm 無限遠

みなさま、早速のご返信ありがとうございました。
無限遠で撮影してみたところ、写る画像の大きさにレンズ間の差位がほぼありませんでした。

当方、光学の知識がないため、大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:14488013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/26 20:40(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/04/25/1432.html

ご参考まで。(人形の画像)

書込番号:14488650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/02 21:58(1年以上前)

失礼ながら、「大きく写ってラッキー」に笑った。
電車の中で一人で笑ってしまった"""(^_^;)"""

書込番号:14512977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
K-1やK-1mark2で使えますか? 8 2024/09/27 18:19:00
修理報告 4 2024/06/13 6:29:34
底値かな? 4 2024/02/18 10:16:58
ディスコン? 2 2023/08/04 12:58:24
治ったけど? 14 2022/08/10 10:53:55
ハンドボール撮影に愛用中 9 2019/02/10 7:52:48
カメラ内モーターにてのAF 1 2017/05/04 16:54:23
K100D Super との相性 4 2016/10/03 22:35:14
PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED について 2 2016/01/07 21:06:21

「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング