『海外購入について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜135mm 最大径x長さ:76.5x136mm 重量:685g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

『海外購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

標準

海外購入について

2009/04/10 15:29(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

スレ主 liugiさん
クチコミ投稿数:8件

皆さんこんにちは
最近このレンズすごく気にいって、購入を考えています。
アメリカのアマゾンで689USDで販売していて、そっちで買おうとしていますが、日本に配達してくれないようです。
もし友達に日本に郵送してもらうと、関税はかかりますか?
そのような経験がある方ぜひ教えてください〜

書込番号:9374439

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/10 15:39(1年以上前)

こんにちは
関税はかかりませんが、税関を通してくれる業者(通関業者)が必要かもしれません。
IPSだったかパーセルサービスで送ればやってくれると思います。
荷物へ金額が入ってるので、国内消費税も到着時に払うことになるかも。

書込番号:9374467

ナイスクチコミ!0


スレ主 liugiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/10 16:13(1年以上前)

里いもさん
こんにちは、早速のご返事ありがとうございました。
IPSとパーセルサービスはよくわからないのですが、普通にアメリカの郵便局で送ってもらったらオッケーですかね? あるいはUPSに頼んだほうがいいですか?

書込番号:9374565

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/10 17:04(1年以上前)

UPSはアメリカの郵便局に当たるものだと思いますが。
日本から送る場合は「価値があるか無いか?あるとすれば幾らか?」を窓口で聞かれます。
アメリカでの事情は、購入されるお友達へお確かめください。

書込番号:9374699

ナイスクチコミ!0


SILKCUT9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 17:09(1年以上前)

商業貨物じゃあるまいし、小包程度で通関業者なんてことは心配しなくてもいいです。
DHL、FEDEX、UPS、EMSなりが国際宅配便業者として全部やって
くれます。
↓に過去に経験談のスレが出てましたのでご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9141663/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92%CA%8A%D6

どうせ友達に頼むのであれば、安く税関申告しちゃえば関税も安くなりますけどネ。
カメラパーツでいいんじゃない?(笑)。

書込番号:9374717

ナイスクチコミ!2


SILKCUT9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 17:24(1年以上前)

UPSは米国の郵便局ではありません。
米国のクロネコヤマトみたいなもんです。
米国郵政公社(米国郵便局)はUSPSです。
当たり前のことですが、発送伝票というのがありまして、
そこに価格(VALUE)を記載する欄があります。
郵便局の窓口で価値があるかないか聞かれてしまうのは、
損害補償も追跡サービスもつかない通常小包の場合だけです。
(切手と住所を書くだけのやつネ。)

そんな高額なものを送るのにケチをするのは止めた方がいいですよ。

書込番号:9374758

ナイスクチコミ!2


スレ主 liugiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/10 17:28(1年以上前)

里いもさん
SILKCUT9さん 

親切にご返事どうもありがとうございました。
これで安心になって、購入します〜

書込番号:9374766

ナイスクチコミ!0


SILKCUT9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 18:53(1年以上前)

ご購入決断オメデトウございます。
色々挑戦してみることはいいことですね。

そして、私の経験からして海外発送する時は、
一緒に「INVOICE」作成が必要になる場合が
多いので、友達さんと良く相談されて下さい。

円安傾向ですね。。。。(ボソッ。笑)

書込番号:9375022

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/10 20:52(1年以上前)

直接送金する時はinvoiceが必要かもしれませんが、相手に買ってもらい送ってもらう場合必要ないかも知れません。
それに今はクレジットカードが使えるし。

書込番号:9375425

ナイスクチコミ!0


SILKCUT9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 21:36(1年以上前)

かなり勘違いされてますね。INVOICEって何か分かってますか???

・日本から米アマゾンに注文する場合、クレジットカードを使う。これ普通。
・納品先は米国の友達宅にする。こうするのも有り。
・米国の友人が米アマゾンに発注し、受け取る。これも有り。
・代金はスレ主が日本の銀行から友人に送る。この時、銀行はINVOICEの写しを要求して来る。海外送金の基本。

ここまでは良いとして、FEDEX・DHL・UPSもINVOICEがない貨物は引き受けません。
日本のEMSはINVOICEがなくても、引き受ける場合がありますが、通常は要求してきます。
物品の場合は殆ど。書類の発送じゃない限り。

当方、輸出入は個人的にも業務的にも頻繁にやっておりますので、すべて経験からの
お話です。

書込番号:9375653

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/10 21:45(1年以上前)

invoiceは見積書のことです。
昔は外国への送金が厳しく制限されていたのですが、今はこの程度の金額では不要なはずです。
必要ならinvoiceの無いカードでの決済が出来ないことになりますが、実際はOKですから。

書込番号:9375701

ナイスクチコミ!0


SILKCUT9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 22:01(1年以上前)

勘違いされている理由が分かりました。DHLとかFEDEX・EMSで発送された
経験が全く無い様ですネ。(そんな方が、ここでカキコミするなんてナ〜)

インボイスは貿易用語的には、請求明細書・送り状・仕入れ書・納品書・請求書と言う意味があります。

例として、DHLのサイトに海外発送の仕方が書いてありますので、一読下さい。
http://www.dhl.co.jp/publish/jp/ja/tools/customs.high.html

書込番号:9375801

ナイスクチコミ!2


SILKCUT9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 22:15(1年以上前)

見積書は通常、QUOTATIONかESTIMATEを使います。

私がINVOICEと書いたのは、米国から日本に送く場合には、発送伝票とINVOICE(送り状)が
必要ですよと、いうことでした。

国によって低額ならINVOICE(送り状)の添付は免除されることはありますが、
通関時に無用のトラブルを避ける為にも、INVOICE(送り状)を作成した方が
良いですネ。

書込番号:9375873

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/10 22:34(1年以上前)

はい、分かりました。しかし今回には必要無いようですね。
金額が大きくないから。

書込番号:9376017

ナイスクチコミ!0


SILKCUT9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 22:54(1年以上前)

先程のサイトをまだ読んでない様ですね。どうして読まないのかな〜?
金額は十分大きいですヨ。通常であればINVOICEを要求されます。
それに輸入課税対象額は品物の価格+発送費用になりますけどネ。
大体、どうして海外発送の経験が全く無い人間が、堂々と
金額の大小を語れるのか不思議です。

そもそもINVOICEが無いと、通関時に開封されて中を調べられる場合もあります。
不正な輸出入と見なされますし。
後はスレ主さん次第ですネ。
INVOICEは、配送業者のWEBサイトや窓口に用紙がありますから、
作成しておけば、お友達も安心して送れるでしょう。
無用なトラブルを避けるのが大人としての作法ですから。
友達に迷惑は掛けたくないものです。普通は。

書込番号:9376158

ナイスクチコミ!3


SILKCUT9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 23:08(1年以上前)

私の経験では、
・DHLとFEDEXは金額の大小に関わらずINVOICEが無いと受付ない(除く書類)。
 これはWEBサイトにも明記されていること。
・EMSは、局の窓口によって対応がまちまち。
・かつて友人が、80万円のモノをINVOICE無しでEMSで米国に送った経験あり。
 受取人がどう対応したかは知らないけど、迷惑なヤツだと思ったに違いない。
・しかし通常はEMSの場合、INVOICEは準備出来てますかと聞かれることが多い。
・金額の大小がどうであれ、INVOICEを添付した方が無用なトラブルは避けられる。

書込番号:9376234

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/04/11 10:25(1年以上前)

スレ主は
>友達に日本に郵送してもらうと、関税はかかりますか?
これはINv\VOICEは不要でしょう。

書込番号:9377905

ナイスクチコミ!1


SILKCUT9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/11 11:18(1年以上前)

海外発送の経験が全く無い人間がまた妄想のカキコミか?
友達に送って貰えば、INVOICEが要らないとか関税がかからないなどと
相変わらず勘違いしておる!

それなら、友達貿易はクソ便利だな(大笑い)。
そもそも誰が送ろうと、国間で物・金が動けば、それが課税対象かどうかの判断は、
税関当局に委ねられる。

たとえ商取引でない発送の場合でも、VALUEは送り状にもINVOICEにも申告・
記載する必要がある。無償サンプルの場合も同様!
その場合、「No Commercial Value. Value for customs purpose only」と
但し書きをする。それでも、時として課税されるみなされる場合もある。
そうでないと脱税行為の温床になる!

今回の取引は、友達を介しても、厳密には国際貿易行為だ。
国際間で物・金が動くのだから、友達はれっきとした発送代行だ。
但し、税関にこんな細かいことでガタガタ言わせん様に、
きちっとINVOICEを作成し、正当性を主張すべき。

関税が掛からないからINVOICEは要らないというのは全く無知の誤解だ!!
未だにINVOICEの意味が分ってない!
いい加減にせい!!

書込番号:9378094

ナイスクチコミ!3


SILKCUT9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/11 11:53(1年以上前)

里イモは、この発送元が米国だということを全く理解していない!  イモたる所以だ(大爆笑)。

書込番号:9378247

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
K-1やK-1mark2で使えますか? 8 2024/09/27 18:19:00
修理報告 4 2024/06/13 6:29:34
底値かな? 4 2024/02/18 10:16:58
ディスコン? 2 2023/08/04 12:58:24
治ったけど? 14 2022/08/10 10:53:55
ハンドボール撮影に愛用中 9 2019/02/10 7:52:48
カメラ内モーターにてのAF 1 2017/05/04 16:54:23
K100D Super との相性 4 2016/10/03 22:35:14
PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED について 2 2016/01/07 21:06:21

「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング