『教えてください ロックを解除してもズームが出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:75x85.5mm 重量:455g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]のオークション

『教えてください ロックを解除してもズームが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]を新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

スレ主 yukasanさん
クチコミ投稿数:6件

教えてください。
自重でレンズが勝手に伸びないようにロックするところがありますが、
それを解除してもズームが出来ず、ロックされた時と同じような状態です。
全く動きません。
こうなると、やはり修理に出すしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18432949

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/02 19:57(1年以上前)

うーん、仰るとおりであれば壊れてるのでしょう。

書込番号:18432979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/02/02 20:06(1年以上前)

TamronのOEMですね。スライドにクリック感は残っていますか。
でなければ上滑り状態で、内部タブがロック位置のままかも知れません。

書込番号:18433015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/02 20:12(1年以上前)

たぶん故障でしょうね。修理に出してみたほうがいいと思います。

書込番号:18433043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/02 20:40(1年以上前)

ロック解除がスムーズにいってないだけかもしれませんが、いずれにしても修理でしょうね。

書込番号:18433148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yukasanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/02 23:25(1年以上前)

機種不明

こちらのレンズで撮ったメジロちゃん。

愛してタムレさん、うさらネットさん、じじかめさん、松永弾正さん、
早々に教えて下さり、ありがとうございます。
やっぱり修理ですね。涙

うさらネットさん
>スライドにクリック感は残っていますか。

残ってます。
重症じゃないよう祈ります。ありがとうございます。

最近毎日のようにベランダにやってくるメジロちゃんをこのレンズでせっせと撮っていたので
このレンズがしばらく手元から無くなるのは残念ですが、仕方ないですね。
早く直るといいのですが・・・
皆様、本当にどうもありがとうございました。

書込番号:18433913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/07 15:06(1年以上前)

つい先日、私のレンズも同様にロック解除しているのにズームできない状態になりました。
PENTAXのサービスに持ち込んだところ「既に部品がなくて修理できない」との事で、
2万円程度で下取りするので新しいレンズを購入してくださいと言われました。残念です・・・

書込番号:18448807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yukasanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/09 10:38(1年以上前)

くどっちさん、お返事遅くなりました。
ありがとうございます。


検索しても、同じ症状の方が上手く見つけ出せなかったので
とても参考になりました。

このレンズ、とっても重宝していたのに部品が無くなっているんですね。
とっても残念です。
私もPENTAXに持って行ってみます。

書込番号:18456370

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukasanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/13 21:28(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
PENTAXへ持って行きました。
くどっちさんと同じく、部品が無く修理不可との事でした。涙
とても残念です。

書込番号:18472807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2015/02/13 23:53(1年以上前)

yukasanさん

なんとも残念でしたね。

そんなに古い商品ではないのに。
これはメーカーの落ち度ではないのかな?

書込番号:18473420

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukasanさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/17 12:11(1年以上前)

愛してタムレさん
お返事遅くなってすみません。
ホントです。
そんなに古くないレンズだから修理不可などとは思っていなかったのに、
部品が無いってどういうこと???って
また、中古でも、良い状態のこちらのレンズが出ていたら購入しようかと思ってます。
ありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:18486825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

smc PENTAX-DA 18-250mm F3.5-6.3ED AL[IF]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング