『AFが可動するテレコンは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥93,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (4製品)


価格帯:¥93,490¥173,830 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:83x184mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥93,490 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

『AFが可動するテレコンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

AFが可動するテレコンは?

2011/05/19 23:23(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

ケンコー製の一部のテレコンでAFが問題なく可動するとのことですが、テレコンの動作状況を教えて頂けないでしょうk?

書込番号:13028279

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/05/20 00:08(1年以上前)

 
情報だけカキコ (^^

ケンコーの AFテレプラス2x(DG前のもの)はAF不可でした。
描写的には F AFアダプター1.7xをお勧めしますが、選択肢に入りませんか?
このアダプターならAF可能な上、爆速です。

書込番号:13028524

ナイスクチコミ!2


トシBさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/20 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは〜k-Xと300mmSDMで近距離の野鳥撮りをしております(笑)

ケンコーのテレプラスX1.5SHQなるものを去年在庫新品を4000円で
ゲットしてからはFAFアダプターの出番がほとんど無くなりました。。
少し迷いますがAFは効きます。ピ!っと合焦したときはいい絵を・・。
FAFアダプターよりもきりっとした感じがします。。

5m近くに来たルリビタキです、このセットでも動かないんで(笑)撮れました

書込番号:13031616

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/21 00:35(1年以上前)

delphianさん、レスありがとうございます。
実はAFアダプターは持っていまして既にBORGに接続して使用中です。
ただ、気軽な鳥撮り用にDA300が欲しいと考えていまして、出来れば半AFではなしに完全AFで使用したいと
思った次第です。それにAFアダプター使用の場合は多少、画質が悪くなることを懸念しております。
テレコンはどうも見つからなさそうなので、まずはAFアダプターを試してみます。

書込番号:13032354

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/21 00:44(1年以上前)

トシBさん、レスありがとうございます。
いやはや作例の素晴らしいこと、大変に参考になりましたし、テレコン付きでこれだけの描写は凄くいいと思います。
ただ、残念ながらこのテレコン全く扱っているショップが見当たりません。
購入しても暫くはAFアダプタ経由で使うしかなさそうですね。

書込番号:13032386

ナイスクチコミ!1


トシBさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/23 12:59(1年以上前)

今ならこんなのが出てます。あと9時間切ってますが間に合えば・・。

ヤフオク→1.5SHQ PENTAX ででてくるかと・・。

書込番号:13042358

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

2011/05/24 22:13(1年以上前)

トシBさん、貴重な情報ありがとうございます。何とかゲットできました。おまけにDA300もアウトレットでゲット。
ボーナス前ですが、勢いでいってしまいました。

書込番号:13048143

ナイスクチコミ!1


トシBさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/25 15:11(1年以上前)

ひーすさんおめでとうございます。

お仲間になれて光栄です。
たぶんAFの優柔不断さにプチあきれるかもしれませんが(笑)
飛びものではなく、じっとしてるカワセミや野鳥には
いいかもしれません。(笑)
DA300につけると450mmではなく信号がスルーして
300mmとFも6以上になるのにそれ以下で表示します。
要は気にしないことだと思います(^_-)

これはとある公園の5m先くらいのカワちゃんです。
レンズはTOKINA ATX-300(MFサンニッパ)と
このケンコーテレプラスX1.5SHQにて・・・・
ですんで450mmと表示が出てます。

書込番号:13050340

ナイスクチコミ!0


トシBさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/25 15:18(1年以上前)

機種不明

神奈川

あれ?絵が出ませんでした、これですが

書込番号:13050359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

300mm(450mm)

テレプラス2x

テレプラス2x + F AFアダプタ1.7

ひーすさん

昨日DA★300oが届いたので、テレコン付けて実験してみました。
更にF AFアダプタ1.7x追加で撮ったものも載せてみます。
雨が降っており、条件はあまりよくないですが・・・
画質の参考になれば幸いです。

書込番号:13180867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥93,490発売日:2008年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング