『望遠plmより上行きますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥93,490

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥55,700 (7製品)


価格帯:¥93,490¥177,184 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:83x184mm 重量:1070g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥93,490 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオークション

『望遠plmより上行きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠plmより上行きますか?

2019/06/11 21:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件

スポーツ観戦を撮ろうと考えてますが、55-300のplm望遠レンズより綺麗に素早く撮れますか?
それとも使い方次第ではplmの方がafは、速いでしょうか?教えて欲しいです。
plmでもほぼ300mm固定で撮っているので、これか150-450mmをみてますが、後者なら値段が高いのでマウントごとニコンに移行しようかとも考えています。

書込番号:22728824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
pky318さん
クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:116件

2019/06/11 21:09(1年以上前)

>若花田さん
PLM使ってます。
★300mmは使っていませんが、構造的にPLMよりAFが速いレンズはペンタックスには無いと思います。
ただ、私もペンタックスユーザーですが
>後者なら値段が高いのでマウントごとニコンに移行しようかとも考えています
には賛成です。
良いレンズが高いのは仕方ないですが、サードパーティ含めてレンズの選択肢が少なすぎます。
他者にした方がレンズの選択肢が増えて、AFも速くなるのは間違いないです。

書込番号:22728847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5474件Goodアンサー獲得:287件 smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2019/06/11 22:25(1年以上前)

AFはPLMの方がかなり速いです。
綺麗さではボケとか階調はDA★300、
カリッとさせるならPLMだと思います。

なので、他社を含めて検討されるのが良いかと思います。

書込番号:22729056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2019/06/12 08:57(1年以上前)

PLMレンズはAF速度は速いですが、
精度はSDMに軍配が上がります。
狙ってジャスピンで撮れる割合がSDMの方がずっと多いです。
DCレンズもSDMに負けていません。
PLMはこのレンズ1本なのでそんな評価となっています。他に比べるものがあれば違う評価になるかも知れません。
300mmだとこのレンズが150ー450よりも描写は良いと思います。

書込番号:22729748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 若花田さん
クチコミ投稿数:213件

2019/06/12 21:38(1年以上前)

>pky318さん
>koothさん
他社を考えてみます。ありがとうございます。

>ronjinさん
高いレンズを持っていないので、気になりました。
ありがとうございます。
なかなか新しい望遠レンズは発売されないんですね。他社を考えてみます。

書込番号:22731037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥93,490発売日:2008年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング