『二つ目のリミテッドレンズです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『二つ目のリミテッドレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

二つ目のリミテッドレンズです

2010/05/08 23:29(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

機種不明
機種不明

家にあったガーベラです

我が家の愛犬です

買ってしまいました。
前から近くまで寄れていいな〜と思って見てはいたのですが
なかなか購入までは踏み込めませんでした。
ですが先日実物に触れてレンズキャップを装着した瞬間に
『これください!!』
っていってましたw

きっと買うためのきっかけがほしかっただけなんでしょうけど。

とりあえず寄ってみての撮影と普通の撮影をしてみました。
マクロレンズって面白いですね♪
なんだかいろいろ寄って撮ってみたい衝動で一杯です。
ただ普通にスナップみたいに撮影しようとするとAFが遅い気がするのですが気のせいでしょうか?それか初期不良??

これでもってるレンズが40mmと35mmで若干にてるので
こうなってくると中望遠や広角がほしくなるのは仕様でしょうか?

でも梅雨の季節がやってくるしまずは防湿庫を買わなきゃ。

とまあいろいろと書いてみましたが実際は
『購入しました!!』
と書き込みたかっただけですw

まだ二つ目のレンズですがリミテッドレンズってなんかいいですね。

書込番号:11337090

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2010/05/09 16:07(1年以上前)

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。お花綺麗ですね。うちにはペットや花の様ないい被写体がない(T_T)のでフォーカスTESTチャートを写して遊んでました。
AF速度が遅いのは仕様らしいです。その恩恵かどうかは分かりませんがAF精度はすばらしいですね。
私には丁度いい感じですね。

書込番号:11339678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/05/09 18:23(1年以上前)

ラストクォーターさん こんにちは

 DA35mm購入おめでとうございます〜!

 DA35mmのAPS-Cの標準レンズを中心に、広角レンズ望遠レンズをと考えると
 DA15mmとDA70mmが使いやすい画角になるのでお勧めです〜!

 >まだ二つ目のレンズですがリミテッドレンズってなんかいいですね。

 私もそう思います〜!!

書込番号:11340117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/10 00:32(1年以上前)

機種不明

ウチのDA Limited 三姉妹です。

ラストクォーターさん、こんばんは。

DA35mm購入おめでとうございます!

>きっと買うためのきっかけがほしかっただけなんでしょうけど。

ほんと、そうですよね。私もなんだかんだ理由をこじつけてはLimited レンズを
買ってしまいました。気づいてみれば2週間足らずの間にDA、FA5連続でした(笑)。

DA35のAFは確かに他に比べると少し遅いです。マクロ機能のせいでしょうか、ピントリングの回転角が他のDA Limited より少し多いと思います。(DA21及び70)

ちょうどFA77 Limited が同じ位の回転角とスピードに感じます。慣れの範囲かと・・・。

>まだ二つ目のレンズですがリミテッドレンズってなんかいいですね。

そう思います。写真を撮らなくても、触っているだけで顔がほころんでしまいます(笑)。
お互いこれからどんどん撮らなくっちゃ〜ですね。

書込番号:11341778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2010/05/12 17:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ラストクォーターさん
ご購入おめでとうございます。

このレンズいいですよねー^^

軽いし、画角も使いやすいですし、寄れるし。ふらふらと首からカメラ下げて出歩くにはもってこいなレンズだと思います。

私もリミテッドレンズは2つ所有しておりラストクォーターさんと同じくDA40mmリミです。
以前はFA43mmも所有しておりました。FAリミテッドも最高でした。
リミテッドレンズは本当に気分が良くなりますよね^^

>AFが遅い気がするのですが

DA40mmの快適なAF動作に比べれば少し遅いと思います。
私はAFのスピードは余り気になりませんが、時々AFが迷ってニョキキキとレンズが繰り出したり引っ込んだりを繰り返すときは、少しイラっとしたりします(^-^;)
もし、気になるようなら、店頭等で並んでいる同レンズの動作と比較してみたりするのは如何でしょうかm(__)m

あと、おにぎりみたいな形も愛嬌あって気に入ってます。

私も次は中望遠単焦点レンズ買うために貯金中です!^^

書込番号:11351805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/05/14 22:33(1年以上前)

>おおじさま()さん 
 ありがとうございます。
 AFが遅いのは仕様ですか。でももう大分なれてきました。
 このレンズのおかげでまた写真が好きになりました。

>C'mell に恋してさん 
 そうなんですよ、DA70mmがいいな〜と思ってるんですよね〜
 でもFA77mmもなんだか気になるし・・・。
 あぁペンタックスが憎い(笑)

>Biker's オヤジさん 
 2週間で5本!!買いすぎですって(笑)
 でもその気持ちわかります。
 ほんと眺めてるだけでもニヤニヤしちゃいます。
 はやくこのレンズに見合う写真を撮れるようになりたいものです。

>ペン田ポン太さん 
 そうなんですよね、DA40mmが快適だったと再認識しました。
 でも大分こちらにも慣れてきたので今度はDA40mmが早っ!!
 とかなってしまいそうです(笑)
 わたしも中望遠レンズを狙っているのでもしかしてまた同じレンズになったり・・・。

書込番号:11360820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング