『35mmマクロとFA77mmのポートレート比較です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『35mmマクロとFA77mmのポートレート比較です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

35mmマクロ

35mmマクロ

FA77mm

FA77mm

どちらも借り物で撮影しました。
ペンタックス用のレンズはキットレンズを含めて2本しか持ってませんので、これから揃えていきたいです。
ペンタックスのレンズをいつも貸してもらえるポートレ仲間からお借りして撮りました。

タイトルの2本をお借りしたので、比較してみました。
撮影環境は、35mmマクロがやや暗めの室内。
FA77mmは晴天屋外ですので、条件が違います。

本日レビューにも書きましたし、一部同じ写真で恐縮ですが、作例を上げます。

35mmマクロは爽やかでクッキリ系、FA77mmは、色乗りが非常に良くコッテリ系に感じました。どちらも凄く欲しいレンズです。

自分の持っているレンズは、キットレンズとSIGMA 24-70mm F2.8マクロですが、どちらのレンズもK−rとの組み合わせでAFが全く安定しないのですが、35mmマクロ、FA77mmともAF微調整なしでもジャスピン連発でした。

書込番号:13399135

ナイスクチコミ!4


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/21 07:49(1年以上前)

おはようございます。寂しがり屋の単身赴任さん

作例画像を拝見させて頂きました。2枚目と4枚目のお写真が最高に
良いですね。

僕も少ない小遣いをコツコツ貯金して購入したくなりました。

書込番号:13399518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2011/08/21 23:03(1年以上前)

万雄さん,こんばんは!
コメント&嬉しいお言葉ありがとございます。

ブログ拝見しました。
セレブ機材を沢山お持ちで羨ましいです〜

最近、自分もネコさんとか撮りたくなってきました。
時々拝見させてもらいます。

書込番号:13403113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 08:31(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん
カメラも、単焦点の方が、
ピンとは、合わせはしやすいんやろな。

書込番号:13404035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2011/09/03 22:43(1年以上前)

nightbearさん、こんばんは!

亀レスで失礼します。

確かに、ズームより単焦点の方がピンを合わせ易い気がします。

オリンパスのE-620でもズームでのピント合わせは不安定でした。

ペンタックスは、優秀な単焦点が揃っているみたいなので、これから揃えるのが楽しみです。

コメントありがとうございました。

書込番号:13455535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/09/03 23:16(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん
オリンパス、よりはな。

書込番号:13455702

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング