『スライド伸縮式専用フードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『スライド伸縮式専用フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スライド伸縮式専用フードについて

2013/10/04 23:41(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 MSpeedさん
クチコミ投稿数:58件

先月、購入しました。

スライド伸縮式フードが思っていたより「ゆるい」と感じています。
撮影中、いつの間にか少し縮んでいたり、フード自体がやや傾いていたりします。

新しく発売されたHD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limitedを店頭で触ってみたら、
フード部分は「固め」で伸ばした後はしっかり固定される感じです。

旧モデルの仕様なのでしょうか?それとも個体差でしょうか?
皆様のレンズはいかがですか?
よろしくお願いします!

書込番号:16666957

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/04 23:59(1年以上前)

私の個体は、そんなに緩い感じはしません。

 他のフィルター内蔵レンズとあまり変わりません。
   (FA 77mmF1.8 Limited、smc-A 135mmF2.8)
 
  ただし、最長時に若干少し縮む感じはします。
  最短から引き出しには、少し力が要ります。

 フード内側の起毛処理が消耗すると、緩くなるのでしょうかね。

 フィルターを装着していると、フィルターによっては、
 起毛の磨耗を、促進してしまう感じもしますね。
 逆に、フィルターの外縁に手を加えれば、固くも出来そうです。

書込番号:16667012

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/05 00:01(1年以上前)

 フィルター内蔵レンズ >>> フード組み込みレンズ

  訂正します <m(__)m>

書込番号:16667022

ナイスクチコミ!0


スレ主 MSpeedさん
クチコミ投稿数:58件

2013/10/05 00:07(1年以上前)

1641091さん

ご返答ありがとうございます。

>最短から引き出しには、少し力が要ります。

との事...私の個体は最短から最長まで、ゆるゆるです。
フード内側の起毛も新品購入なので、大丈夫かと思うのですが、
この症状は、メーカーサイドで対応してくれるのでしょうか?

書込番号:16667039

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/10/05 00:19(1年以上前)

購入して、最初のフード引き出しは、
 大げさに言うと、引き出しに勇気がいるくらい固かったです。

 下に向けたら、自然に出てくるとか、
 上を向けたら、自然に縮むなら正常ではないと思います。

 まずは、メーカーに電話して確認されたが宜しいと思います。
 あるいは、買って間もないのであれば、販売店での交換もできるのではないでしょうか。
 

書込番号:16667078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MSpeedさん
クチコミ投稿数:58件

2013/10/05 00:38(1年以上前)

1641091さん

購入時からの症状です。

販売店では在庫がすでに無いようですので、交換は不可かと思います。
週明けにメーカーへ問い合わせてみる事にします。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:16667152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング