『このレンズでリバースすると?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,650 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『このレンズでリバースすると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

このレンズでリバースすると?

2008/06/15 18:43(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 higeRさん
クチコミ投稿数:15件 接写 

higeRです。
宜しくお願いします。

タイトルどおりの質問なのですが、このレンズをリバースさせて撮影された方は居られますか?

FA35をリバースするのと同じポテンシャル(倍率、描写)を得られるのでしょうか?


書込番号:7944275

ナイスクチコミ!0


返信する
湖風さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/17 21:54(1年以上前)

このレンズを持っていないのですが、
レスがついていないのでコメントさせていただきます。

FAレンズと異なり、DAレンズはボディ側から絞りをコントロールするため、
レンズ自体には絞りリングがありません。
ですからリバースして使用した場合、絶えず最小絞りでの撮影となってしまうと考えられます。
残念ながら描写以前の問題かもしれないですね・・・(>_<)

書込番号:7953962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:3件 ペンタックスフォトアルバム 

2008/06/18 00:36(1年以上前)

>FA35をリバースするのと同じポテンシャル(倍率、描写)を得られるのでしょうか?

私も所有していないので、実際の所わからないのですが。倍率は焦点距離で概ね決まります。だいたい同程度になるのではないでしょうか。(フィルターを噛ませるなどして倍率を上げることはできるはず。)

↓は、DA21をリバースして試写したものです。ご参考までに。

http://album.pentax.jp/146210353/albums/22901/photos/139745/

湖風さんもご指摘の通り、そのままでは絞り込まれてしまいますから、絞りレバーを手で押さえて開放にして撮りました。

DA35でリバース撮影するのは、繊細な後玉をさらすことになりますし、絞りの問題もあり、おすすめはしません。Mレンズやタクマーなどを使われてはいかがでしょうか?

書込番号:7954921

ナイスクチコミ!2


スレ主 higeRさん
クチコミ投稿数:15件 接写 

2008/06/22 09:32(1年以上前)

湖風さん,パスワードが入らない(×_×)さん返信有難うございます。
返事が遅れて申し訳ありません。
というか、返信が反映されてなかったみたいです・・

そうでした!DAレンズは絞りリングが付いて無いのを忘れてました。
でも、絞りレバーを調節すれば撮影は出来るんですね。
以前他のレンズでやった事あります。

結局のところ、リバースする、しないに関わらずこのレンズは気になる1本です。


書込番号:7973261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング