『銀塩との相性は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『銀塩との相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

銀塩との相性は?

2008/10/09 23:32(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

スレ主 Dekku-Manさん
クチコミ投稿数:10件

ある日たまたま中古で出ていたこのレンズを、
同じく中古で出ていたMZ-10に取り付けてみたところ、
ファインダー上では4スミまで結像しているように見えました。
結局購入はしなかったのですが、
その日以来ずっと銀塩との相性が気になっています。
どなたかこのレンズを銀塩で試された方はいらっしゃらないでしょうか。
いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

そのときの印象ですが、かなり切れるレンズのように思えました。
MFも楽しそうです。

書込番号:8478422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/10/09 23:35(1年以上前)

こんばんは。

ユーザーですが銀塩で使おうという発想が有りませんでした。
フルサイズで撮ってみたいわ♪
どんな描写をしてくれるか興味津々です。

書込番号:8478443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 chu's Murmur 

2008/10/10 07:49(1年以上前)

Dekku-Manさん

「フィルムカメラで使えますか?」[7574798]のスレッドで出ていますよ〜(笑

書込番号:8479427

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/10/10 17:03(1年以上前)

35mmで撮影すると、最大撮影倍率は何倍になるのでしょうか?
便乗ですが、教えてください。(APSで等倍だから、倍率は下がるのかな?)

書込番号:8480812

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/10/10 19:36(1年以上前)

あ、こんなもの見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506011904/SortID=8134542/

書込番号:8481269

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dekku-Manさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/10 20:55(1年以上前)

マリンスノウさん、■ちゅう■さん、tm32さん、回答ありがとうございます。

tm32さん、トキナーでのイメージサークルの作例が出ていましたね。
光学系が同じだと聞いていますので、イメージサークルも同じですよね。
あとちょっとなのに残念だな・・・
見たときには視野率が低いファインダーのせいで、ちょっと淡い期待をしてしまいました。
でも対象によっては「アリ」かもしれません。

書込番号:8481613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2008/10/29 01:13(1年以上前)

等倍とは、実物の大きさとフィルムや撮像素子の面に結像する像の
大きさが同じであるということです。APS−Cであろうと、35mmで
あろうと、はたまた四の五であろうとおんなじですね。

ただ、APS−Cで画面いっぱいだと、35mmフルサイズでは画面上
約2/3の大きさにしか写らないから、倍率が変わると誤解されるので
しょう。

書込番号:8567281

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング