『中古で購入』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

SDM機構を備えたF値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ(最短撮影距離45cm)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥313,494

(前週比:-1,436円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (5製品)


価格帯:¥313,494¥313,494 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:70.5x66mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMペンタックス

最安価格(税込):¥313,494 (前週比:-1,436円↓) 発売日:2009年 2月20日

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

『中古で購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

中古で購入

2021/07/15 22:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

クチコミ投稿数:304件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

近所のキタムラでsmcDA☆55mm/f1.4の比較的手ごろな値段の中古の出物があり、2週間位悩んだ末に手に入れました。
まずは、K-3IIIに付けて家猫さんでポートレート代わりに試し撮り。
黒猫さんの写真は、夕方の室内でISO12800での撮影ですが、高感度に強いK-3III+明るい単焦点レンズは、やはり良いですね。
ついでに夕暮れ空も撮ってみました。

週末には、もう少しいろいろな被写体で撮ってみようかな。♪

書込番号:24241958

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:304件

2021/07/23 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

先日中古で手に入れたDA☆55mm/f1.4。
今日は、K-3IIIを購入してから、しばらく防湿庫の奥に退役していた無印K-3をファームウェアアップデートついでに久しぶりに持ち出して、庭先で実をつけ始めたトマトと家猫さん達を撮影しました。

書込番号:24254493

ナイスクチコミ!5


ja8oxyさん
クチコミ投稿数:80件

2023/12/05 05:51(1年以上前)

私も、smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを、手に入れようかと、考えてます
K-32とK33で使うつもりなので、80mmくらいに成る感じなので
悩んでました。用途がポートレート系に限られるかなぁ。
35mm位だと、気に入ったレンズが無いのですよね。
K-32のほうが、少しAF不良気味で、レンズのマウント部分に
メッキの2pの接点の付いてないモデルでないと動作しないのですよね。

書込番号:25533038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2023/12/09 09:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ja8oxyさん

DA★55mm/F1,4は、APS-C確かにポートレート用って印象はありますね。
フルサイズ時代ののFA★85mm/F1.4相当でしょうか。
自分もそれほど稼働率は高くはないですが、中古なら比較的手ごろな値段で入手できる可能性は
あるので、一本持っていても遊べるレンズかと思います。
35mmは、自分は旧FA35とDA35MacroLimitedを持ってますが、DA35MacroLimtedは、
マクロレンズとしてだけでなく、スナップ用としてもそれなりに使えるのがいいところかも。
同じような家猫の写真ばかりですが、参考までにDA35MacroLimitedで撮影した写真をアップしておきます。
ボディーはK-3mk3です。

書込番号:25538606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

最安価格(税込):¥313,494発売日:2009年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング