『PENTAX K100D Superユーザーですが……』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

SDM機構を備えたF値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ(最短撮影距離45cm)。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:70.5x66mm 重量:375g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオークション

『PENTAX K100D Superユーザーですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

PENTAX K100D Superユーザーですが……

2009/04/07 09:21(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

スレ主 ruby-rubyさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1.花びらの絨毯

2.お花もいける

3.風景もいける(1)

4.風景もいける(2)

こんにちは。
PENTAX K100D Superユーザーですが、DA★55買ってみました。
遅いかな、と思いながらしだれ桜を見に六義園へ行ってみましたが、やはり少し遅かったようです^^;


1.
花びらの絨毯
F1.4
ISO200
露出補正-1.0
絞り優先

2.
お花もいける
F2.2
ISO200
露出補正-0.3
絞り優先

3.
風景もいける(1)
F2.5
ISO200
露出補正+0.7
絞り優先

4.
風景もいける(2)
F11
ISO800
露出補正±0
絞り優先

書込番号:9360185

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/04/08 01:29(1年以上前)

ruby-rubyさん、こんばんは。

私も以前K100Dsを使ってましたが黄色が少し強く出る傾向がありました。(私の個体だけかもしれませんが)

1枚目と3枚目は、もう少し絞った方がスッキリ見えるかもしれませんね。
2枚目の花は綺麗ですね〜(^O^)

書込番号:9364114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMの満足度5

2009/04/08 13:10(1年以上前)

ruby-rubyさん こんにちは

 DA☆55mm購入おめでとうございます〜!!

 このレンズはF1.4なのに開放から使う事も可能なくらいシャープさが
 あるので使いやすいですよね〜!
 

書込番号:9365495

ナイスクチコミ!0


スレ主 ruby-rubyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/10 22:03(1年以上前)

機種不明

明治神宮にて

タン塩レンズさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
アドバイスをいただきありがとうございます!

C'mell に恋してさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
なんというか、リアルな質感を描写してくれるレンズのような気がします☆ミ

書込番号:9375811

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/12 19:35(1年以上前)

機種不明

DA55mmのボケだったら!!!

 ruby-rubyさん 今晩は。
作例があがって来ましてね。 (*^。^*)

1)ピントを合わせた所から、どの位はなれたところから円ボケが始まるんでしょうか。
2)此のボケ具合と解像度、F2.2ですか。ホジィ〜〜〜〜〜〜〜。 
3 4)F2.2の解像度を見れば、遠景も心配ないですね!!!

作例は、SIGMA 70-200mmF2.8 絞りはF9.5です。
此の写真を撮っているときに感じました。DA55mmが有れば。(。>0<。)ビェェン

ruby-rubyさん 作例を有り難う御座いました。(・_・)(._.) ホジィ〜〜〜〜〜〜〜。



書込番号:9384583

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruby-rubyさん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/13 20:53(1年以上前)

甘柿さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
甘柿さんの写真カッコイイですね〜。
自分の写真を、数字を使って解説できればよいのですが、出来なくてゴメンナサイ^^;
適当に、ではなくて、きちんといろいろ計算して写真を撮る人になりたいです。

書込番号:9389504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 2月20日

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDMをお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング