『赤線の意味は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:74.5x119.5mm 重量:585g 対応マウント:シグマSAマウント系 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの価格比較
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの中古価格比較
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの買取価格
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのスペック・仕様
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのレビュー
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのクチコミ
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの画像・動画
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのピックアップリスト
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのオークション

70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの価格比較
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの中古価格比較
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの買取価格
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのスペック・仕様
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのレビュー
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのクチコミ
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERの画像・動画
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのピックアップリスト
  • 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERのオークション

『赤線の意味は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER」のクチコミ掲示板に
70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERを新規書き込み70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

赤線の意味は?

2008/06/18 19:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER

クチコミ投稿数:3137件

こんにちは。お世話になります。

このレンズ名称でネットを検索したところ、出てきた画像でレンズ本体に赤線の入ったものとそうでないものの2種類が見られました。
この赤線は何を意味するのでしょうか? またこの赤線は本来このレンズにあるべきもの(実は別のレンズだったとか?)なんでしょうか?

クチコミの評判が良くて、また安いのでオークションで落札しようかと考えています。しかしオークションでも赤線のあるものないもの2種類があって混乱しています。

書込番号:7957490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/18 19:30(1年以上前)

レンズ先端に赤いラインがあるのは、特殊低分散ガラスを使った「APOレンズ」です。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/index.htm

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_apo.htm

書込番号:7957521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件

2008/06/18 20:15(1年以上前)

じじかめさんこんにちは。

私が見たのはどうやらAPOではないようなのです。
というのも、ご紹介いただいたページの写真にもあるようにAPOなら本体に「APO」と書いてあるはずなのですが、私が見たのはその表記がなく赤線だけが引いてあるのです。

ネット上でも、APOでない赤線入りのDL MACRO SUPERが存在する旨の情報があり混乱しています。
もっともAPOであるならばそれに越したことはないんですが・・・・そもそもDLでAPOの玉ってあったんでしょうか?

書込番号:7957707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/06/18 20:22(1年以上前)

キヤノンの赤ハチマキ(Lレンズについてる)を模したデザインを採用していた時期があったのではないでしょうか?
で、やめた時期もあるのではないでしょうか?
昔一瞬持っていたトキナーの安いズームレンズが赤いラインが入ってましたけど、同じ理由?

書込番号:7957741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/18 20:38(1年以上前)

型式から調べてみたら、かなり古いレンズですね。
現行品と思ってレスしてしまいました。失礼致しました。
2000年から2003年のカタログでは赤いラインの70-300mmは載っていないようです。

書込番号:7957809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/18 21:03(1年以上前)

>レンズ先端に赤いラインがあるのは、特殊低分散ガラスを使った「APOレンズ」です。

APOでない
28-300mmF3.5-6.3 DG MACRO にも赤線が入ってるように見えますが?

あ、
でも特殊低分散ガラスは使っているようですね。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/28_300_35_63.htm

書込番号:7957927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/18 23:00(1年以上前)

特殊低分散ガラス使用レンズだと思います。

ちっと前は赤ラインを入れていましたが、最近は金ラインに変更したのかな?
でも現在のラインナップにはラインなしで特殊低分散ガラス使用のレンズもありますね。(謎)

しかし、「赤線」とは。。。!(爆)

書込番号:7958569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件

2008/06/20 02:34(1年以上前)

皆さんこんにちは。
いろいろな情報をありがとうございました。

ただ、結局オークションでは落札できませんでした。
現在、私は大学の後輩で写真を本格的に撮りたいという者に無償で一眼レフを貸し出す活動を行っておりまして、しかしながら資金も少ないのでレンズを安く入手しているところでした。件の赤レンズは競り負けて他の方に渡ってしまい、真相は闇の中となってしまいました。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:7963669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい描写はするのだけど・・・! 0 2019/10/24 13:06:59
露出アンダーになる現象 1 2018/11/25 22:34:18
シグマ SIGMA レンズ 70-300mm 1:4-5.6 DL MacroSuper FE4495 8 2016/05/28 17:24:22
これってば結構優秀だって!!!(*´ω`)ノ 4 2013/06/03 22:49:40
当たりぽい♪(*´ω`)ノ 5 2013/06/02 13:47:03
買ったときから何か変 11 2019/02/13 8:27:07
赤線の意味は? 7 2008/06/20 2:34:13
今更ながら 7 2006/03/19 10:38:57
描写性 3 2003/03/25 22:12:53
評価と書込み 1 2003/02/06 1:47:11

「シグマ > 70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER
シグマ

70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

70-300mmF4-5.6 DL MACRO SUPERをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング