『F値の変化について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:71.4x64mm 重量:315g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月上旬

  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の中古価格比較
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の買取価格
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のスペック・仕様
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のレビュー
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のクチコミ
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)の画像・動画
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のピックアップリスト
  • MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)のオークション

『F値の変化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)を新規書き込みMACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F値の変化について

2010/11/22 11:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

スレ主 のん007さん
クチコミ投稿数:7件

初めてのマクロレンズ&一眼レフ初心者です。
カメラはD90なのですが、F値が開放で2.8となっておりますが、
接写をする程F値の開放の値がF2.8に出来ないのですが、
これはこういうものなのでしょうか?
何分初心者ですので、暖かい目で見てやって下さい。

書込番号:12254890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/22 11:35(1年以上前)

F値の変化を許容することで、レンズの小型軽量、廉価化を実現しています。
F値の変化しないレンズは、見たことがありません。

書込番号:12254932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/22 11:41(1年以上前)


スレ主 のん007さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 11:43(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
F値は変化するんですね。何か不具合かと思ってました。
無知とは恐ろしいものです。

書込番号:12254958

ナイスクチコミ!0


スレ主 のん007さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 11:48(1年以上前)

どちらかを選ぶのは忍びないのですが、
より詳細にわかったguu_cyoki_paaさんにしました。
こんな私に時間を割いていただき、とても感謝しております。

書込番号:12254970

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/22 14:23(1年以上前)

お!

以前のシグマなら開放F値しか伝えなくて実効F値を伝達していなかった気がします.
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/07/06/1866.html
↑シグマの露出がとか被写界深度がとか書いてる部分は実効F値を伝達してない
ことで説明できると私は思ってます.

スレ主さんの組み合わせでいくと露出倍数がかかると実効F値がカメラに
伝達されてるみたいなのでシグマさんロムかえたのかな.
情報ありがとうございます.

書込番号:12255559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
シグマ

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月上旬

MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング