『フードのカスタマイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.7x115.5mm 重量:715g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオークション

『フードのカスタマイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)を新規書き込み24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フードのカスタマイズについて

2010/12/12 00:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

クチコミ投稿数:77件
機種不明

細長い純正よりD700に似合うかも

長年更新されていなかったのですが、最近中古で入手しましたので
非常にくだらないネタで恐縮ですが、お許し下さい。

(こういうお話が嫌いな方、怒らないでスルーしてください)

すごく気に入っています。
フレアは出ますが、ほどほどにヌケ過ぎない解像感も好みですし
なにより絞り環があるので、F3にも使えるのがいいです。

で、もう少しなあ...と思うのが「フード」です。

以前レビューで「もずのはやにえ」さんがこのレンズに加工したフードを付けられていたのを見て
触発されて、自分も・・・と思っています。
http://review.kakaku.com/review/10505011340/

シグマ50mm 1.4(ニコン)のスレにも書いたのですが、そっちに無加工で
ニコン24−70ナノクリのフードが付く事が分かりました。
(微妙〜に遊びはあります)

もずのはやにえさんのレポートのように付ければ、
広角で伸びるレンズですしケラレはないと思うのですが
いかんせん前玉フィルタ径82mm、どうやっても入りません。

切ろうにも、何でどう切ればいいのか、うーん・・・
加工の経験がある方、「このフード付くよ!」と言う方。
よかったらアドバイス下さい!

書込番号:12354075

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/12 05:57(1年以上前)

まさてぃんさん
ネタ的に、好きですけどね。

書込番号:12354683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度5

2010/12/17 01:41(1年以上前)

機種不明

ああ、あれはHB-24のバヨネット部を削ってマウント側から差し込んでます。
作業にはフード加工に30分、勘合部のアダプタ製作に1時間程要しました。
糸ノコとやすりがあればできるでしょう。

書込番号:12378184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/12/17 04:10(1年以上前)

もずのはやにえさん
綺麗に出来れば、
ええんやけどね。

書込番号:12378369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/12/18 23:21(1年以上前)

もずのはやにえさん

早速のレスありがとうございます!

・・・そんなに早く出来る自信は到底ありません・・・
普段からなんらかの加工をしている方でないと、難しそうですね(^^;)

しかし、とりあえず追加で質問させてください!

@フードのカタチの型紙的なものはどうやって作ったのですか?
A取り付け部分は何か特別に別パーツを自作されたのでしょうか?

お暇な時で結構ですので、お願いします!

書込番号:12387248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)のオーナー24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)の満足度5

2010/12/19 02:05(1年以上前)

こんばんは

@型紙は幾何的に作図しました。ワイド端にした時の付属フードを元に少しアレンジしています。

A塩ビパイプをスリットし、半分に割ってラッチ3箇所とフランジを別途製作し接着しています。
レンズにはPP両面テープで貼り付け、これにフードを圧入してます。レビュー最後の写真を参考にしてください。

書込番号:12388095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2010/12/21 00:58(1年以上前)

もずのはやにえさん

有り難うございます。
やはり私には荷が重そうです・・・

とはいえ、ゆっくりじっくり作ってみるのも楽しそうですね!
大変参考になりました!感謝します。

書込番号:12397479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
d610で使えますか? 3 2015/11/01 9:04:53
現行型(新型)と比べ・・・ 3 2012/06/23 5:18:15
フードのカスタマイズについて 6 2010/12/21 0:58:43
Σ28-70mmF2.8と比較して 1 2009/12/14 15:19:53
開放絞りでのシャープさ 7 2009/12/07 21:06:34
純正ナノクリと比べて。 35 2010/04/20 23:59:39
ピントについて 13 2009/05/16 7:37:14
桜、撮ってきました。 36 2010/03/26 3:21:40
レンズの自重での伸び 1 2009/04/01 16:00:10
結婚披露宴にて 3 2009/03/22 6:52:52

「シグマ > 24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 515件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)
シグマ

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

24-70mm F2.8 EX DG MACRO (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング