『延長保障は必要でしょうか??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,734

(前週比:+932円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (7製品)


価格帯:¥69,734¥69,734 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥69,734 (前週比:+932円↑) 発売日:2005年 7月 3日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)のオークション

『延長保障は必要でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

延長保障は必要でしょうか??

2008/05/23 09:25(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

スレ主 YUNKUNさん
クチコミ投稿数:8件

デジイチ初心者です。
子供が生まれたのでこのレンズで写真を撮りたいと思っています。

そこで購入にあたって、保障は必要でしょうか??
というよりも、レンズというのは、壊れる確立が高いのでしょうか??

教えてください。

書込番号:7843687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/05/23 10:10(1年以上前)

頻度はそれほど高くないですがレンズも壊れます。

ただし、リスクとしては自然故障よりもぶつけたり、落したり、盗られたりといった事象の方が多いように思いますね。もちろんそういう場合には一般的な延長保証は使えません。
なので、延長保証よりも保険の方がよいように思います。

もし、そういった携行品の物損、盗難に関する特約の付いた保険に入られているのなら延長保証は必要ないです。

書込番号:7843779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/23 10:17(1年以上前)

レンズって壊れるなんて思った事無いですね。
HSM搭載分だけ可能性高くなるかな?

書込番号:7843802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/05/23 11:50(1年以上前)

 私は10万円を超えるもの、8色プリンター等の壊れやすいもの限定で延長保証を付けています。10万円以下のレンズには保険はかけていません。

 人それぞれかと・・・。

書込番号:7844018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/23 19:51(1年以上前)

気休め程度でよければ、キタムラの5年保証に加入すればいいと思います。
1%のポイントは使い道がないので、私はキタムラで購入分は5年保証にしています。

書込番号:7845364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/05/23 20:22(1年以上前)

YUNKUNさん。こんばんは。

私が購入したショップは、10年保証でした。通常のAタイプ10年保障(自動的に加入)とゴールドタイプ10年保障(価格に3%加算されます)があります。
内容は落下、自然故障・不注意による落下に対応してくれるというものです。
但し、全額ではありません。経過年数により保障金額が変わります。
参考までに見てみてください。
http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/10year.html

私は運悪く初期不良に当たってしまいましたが、このショップはとても丁寧で、迅速に対応してくれました。値段もも安いのでおすすめです。

>そこで購入にあたって、保障は必要でしょうか??
>というよりも、レンズというのは、壊れる確立が高いのでしょうか??
私もその辺が不安でした。初心者ですので解りませんでした。
それでボディはゴールドタイプに加入、レンズはAタイプにしました。

書込番号:7845462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/05/24 00:48(1年以上前)

今まで一度も壊れていませんけど、それでもつい「長期保証」は加入しています。
「もしも」のときがあると、後悔しそうな感じがするので・・・^^A
でも、長期保証自体は水没/落下などは非対応なものが多く、実態としてはメーカー保証と
同内容の「延長」といった位置付けです。
個人的には動産保険に加入して、そうしたリスクは回避するようにしています。
参考までに別板の関連スレを・・・
2008/05/05 19:17 [7766420]

書込番号:7846806

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUNKUNさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/29 07:31(1年以上前)

最安値で、しかも五年保障つきで購入しました。

皆様ありがとうござました。

書込番号:7868908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥69,734発売日:2005年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング