『純正328にするか、SIGMA500oにするか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥550,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:123x350mm 重量:3150g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のオークション

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月29日

  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のオークション

『純正328にするか、SIGMA500oにするか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 純正328にするか、SIGMA500oにするか・・・

2009/02/15 16:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)

現在、タムロン200〜500oを使っているのですが、
AFの精度
画質
焦点距離
などが、少し物足りないような気がします。
考えた結果、このレンズと、純正328+テレコン1,7が候補に挙がったのですが、テレコンを着けると、このレンズより暗くなるし、焦点距離だと、純正の方が上なので、どちらも長所・短所があります。
画質の方から考えてゆくとどちらに軍配が上がるでしょうか。(値段・AFの精度・画質・焦点距離もすこし視野に入れて)ご意見お願いします。

書込番号:9099222

ナイスクチコミ!0


返信する
E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/02/15 17:52(1年以上前)

500mm以上が欲しければ、シグマかな。 最悪は1.5倍テレコンでf5.6は際どいですけど、使えるかも?

300mmとテレコン各種で焦点調整して使いたければ300mmでしょうか? 又は、切り出しての画像使用が多ければ・・・単眼+テレコンでも大丈夫では?

書込番号:9099741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件 APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/02/15 19:18(1年以上前)

早速のご解答ありがとうございます。
500oは性能もよさそうなので、それにします。
レスありがとうございました。
これに1,4のテレコンを着けてマニュアルフォーカスで主に撮ろうと思っているのですが、意見などがありましたらお願いします。

書込番号:9100200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/02/15 19:46(1年以上前)

追記です。
このレンズにテレコン1,4を着けたときと、着けなかったときでは、AFの早さ、シャッタースピードはどのくらい劣化するでしょうか。また、他に劣化するところはないでしょうか。教えてください。(このレンズを持っていない人でもかまいません)

書込番号:9100344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/02/15 20:06(1年以上前)

機種不明

オオジュリン

追記です。
最近は、オオジュリン、アカゲラ、アリスイ、ベニマシコなどを撮っています。
E30&E34さんのおしゃるとおりで、やはり、500o以上ないとアカゲラやアリスイの写真には耐えられませんね(;・_・;)
オオジュリンも、このレンズにテレコン1.7着けて、マニュアルで撮った方がよいと思いました。(写真仲間に教えてもらい、オオジュリンの撮影スポットに行って写真を撮ったところ、なかなかピントが合わないので、マニュアルの方がやりやすかったから)
今日撮ったばかりの、オオジュリンを載せておきます。 少しピンボケしてますけど(;・_・;)

書込番号:9100494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)の満足度5

2009/02/28 16:25(1年以上前)

追記です。
D300にこのレンズを着けて主に野鳥を撮ろうと思っているのですが。
このレンズとD300の相性はどうでしょうか。また、ISO感度800に耐えられるでしょうか。
返信お願いします。
現在は、タムロンの200〜500oを使用しています。(カメラはD80です)
予算がありましたら、純正328と、テレコン1,7を購入したいのですが。
そこまで予算はありませんので・・・(;・_・;)

書込番号:9169652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前の型との違い 11 2023/09/04 22:54:16
三脚と雲台 24 2013/10/29 10:30:35
1年間使用した感想 3 2010/04/19 20:53:26
購入 8 2009/05/04 12:51:23
純正328にするか、SIGMA500oにするか・・・ 5 2009/02/28 16:25:31
翡翠 4 2009/02/25 21:44:51
在庫なし 18 2008/12/26 0:25:04
このレンズ、いかがですか? 12 2008/09/29 15:48:59
次期モデルに望むこと 8 2007/05/24 0:46:55
昨日届きました 5 2005/06/24 7:25:47

「シグマ > APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月29日

APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング