『DGのあるなし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:74x86mm 重量:490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月25日

  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の買取価格
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のレビュー
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のクチコミ
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)の画像・動画
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)のオークション

『DGのあるなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)を新規書き込み28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DGのあるなし

2006/11/30 16:10(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:6件

このレンズですが、「DG」とあるのとないのとどう違うのでしょうか?

書込番号:5696833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:914件

2006/11/30 17:02(1年以上前)

DG
デジタル一眼レフカメラでの使用を意識し、レンズコーティングなどの見直しを行なったことで、「デジタル対応」を謳ったレンズ。
デジタル一眼レフにしか使えないDCとは違い、35mm版フイルム用一眼レフでも使える。
同じスペックのDGありレンズとDGなしレンズを、デジタル一眼レフ撮影で比較した場合、通常の撮影での違いは、あまりわからないが、逆光などの条件下では、DGレンズが有利である。

とまあ、こんな具合に、私は理解しています。

書込番号:5696984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/11/30 20:58(1年以上前)

タムロンの28-300なら、こちらにレポートが発表されています。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/10/27/319.html

書込番号:5697772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5976件Goodアンサー獲得:158件

2006/11/30 21:10(1年以上前)

こんばんわ〜。

チョビッとだけデザインも変わりましたね。

同じ値段ならDGを買うし、DG無しがすごく安かったらそっちを買う。(^_^

書込番号:5697822

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2006/11/30 23:59(1年以上前)

既にすぎやねんさんからご説明がありましたが、もう1つ、当然ながらDGのほうが後の製品です。従って相性問題を起こす確率も低い事が期待できます。実際、

http://kakaku.com/bbs/-/SortID=5696398/

のような事があるのでDGが無難です。

書込番号:5698807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5976件Goodアンサー獲得:158件

2006/12/01 02:47(1年以上前)

シグマの28-300は非DGであっても、EOS7以降に登場したレンズですから、相性は考えなくても大丈夫だと思いますよ。

170-500はEOS7以前のレンズですから.....

書込番号:5699398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/01 18:06(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。
やっぱり、DGを買うことにします。ちなみにDGなし中古は、オクで2万前後ですけどね。

書込番号:5701260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)
シグマ

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月25日

28-300mm F3.5-6.3 DG MACRO (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング