『フルタイムマニュアルフォーカスについて』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x226.5mm 重量:1440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のオークション

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

『フルタイムマニュアルフォーカスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フルタイムマニュアルフォーカスについて

2008/04/24 11:20(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

クチコミ投稿数:1247件

すいません。教えてください。

このレンズのペンタックス仕様ではフルタイムマニュアルフォーカスはついているのでしょうか?

当方、ペンタの60−250か、このレンズで迷っていますが、ペンタ60−250は50−135とかなり画角が重なる部分が多く、実売も20万を超えるでしょうから、SDMはあきらめて、このレンズに傾いています。^^;

もう1つ質問!!
シグマの70−300と比べて、新しくこのレンズを購入する意味はどうでしょうか?

以前購入したズーム17−70,70−300,170−500のシグマなのですが、今回、16−50、50−135と揃えましたので、300までのズームを購入し、以前の17−70と70−300をドナドナする予定なのですが・・・・

書込番号:7716328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2008/04/24 12:22(1年以上前)

使ったことがないのでニュースリリースやSIGMAサイトの情報からですが、「HSM搭載機種では…フルタイムマニュアルフォーカスも可能です」ということなので、型番にHSMの付かないペンタックスとソニー用では不可能だと思われます。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100_300_4_dg_s_m_p.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/100_300_4.htm

書込番号:7716503

ナイスクチコミ!1


bpnishiさん
クチコミ投稿数:44件

2008/04/27 22:05(1年以上前)

いつも楽しく拝見させていただいております。フルタイムマニュアルフォーカスは、出来ないです。K10とK100Dでしたらマウント部左下のスイッチを、MFにしてレンズ部分のリングをMFに手元に引いてからマニュアルフォーカスが、可能になります。

書込番号:7731147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件

2008/04/28 18:17(1年以上前)

そこじゃさん、bpnishiさん お答えどうもありがとうございます。^^

フルタイムマニュアルフォーカス使えないのは残念ですが、このレンズ下記でペンタではなくキャノンの方ですが、絶賛されていますので購入するつもりです。重たく大きいのには目をつぶって^^;

http://www.photozone.de/Reviews/Canon%20EOS%20Lens%20Tests/45-canon-eos-aps-c/328-sigma-af-100-300mm-f4-ex-hsm-apo-lab-test-report--review

書込番号:7734180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/05 22:40(1年以上前)

ピノキッスさん。こんばんは。
ゲゲッツ!!。
DA60-250 20万円超えますか?
またまた悩んでしまいます。
SDMのスピードに期待していますが、またまた考え直さなくてはいけないかも。
★の300がいいのか?Sigmaの100-300がいいのか?AF追従性が気になっています。

ピノキッスさんの被写体は何ですか?私は少年サッカーです。
是非、購入した際にはレポートをお待ちしています。
★60-250もう少し待ってみますが・・。

書込番号:7767384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)
シグマ

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング