『背中を押してください』のクチコミ掲示板

2007年 1月27日 発売

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥145,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:92.4x226.5mm 重量:1440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のオークション

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月27日

  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の中古価格比較
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の買取価格
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のスペック・仕様
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のレビュー
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のクチコミ
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の画像・動画
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のピックアップリスト
  • APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

『背中を押してください』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)」のクチコミ掲示板に
APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)を新規書き込みAPO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

背中を押してください

2008/06/08 22:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件 APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の満足度5

最近、友人に頼まれ スポーツ写真(野球が主で、サッカー少し)を
DA☆50-135mmで 撮っているのですが
も〜 少し望遠がほしいなと 思いDA☆60-250mmF4を待っていたのですが
このレンズを見つけ、悩んでおります。

DA☆60-250mmF4と比べると
F値は同じだし、画角はDA☆50-135mmとかぶらないため、2台体制しやすいし
値段はDA☆60-250mmF4がいくらになるかは分かりませんが、
コストパフォーマンスは高い。

こんな感じで、ほぼ決まり・・・ なのですが
ただひとつ「サードパーティのレンズとの K10Dの写りって どんなものかな?」
と、そこだけが 気がかりなのです。
「好みだよ」て、言われれば おしまいなんですが
イメージとして、DA☆50-135mmと遜色ないくらいだと 即購入なんですが

DA☆50-135mm と APO 100-300mm F4 EX DG 比べていかがでしょう?
ぜひとも、背中を押してください

書込番号:7914847

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/08 22:31(1年以上前)

以前100-300oF4を使われている方の作例を拝見したコトがありますが…なかなかの印象がありました。
AFもなかなか速いようですし…CPに優れた1本だと思いますよ。

書込番号:7914971

ナイスクチコミ!2


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/09 16:14(1年以上前)

DG前の型を持っていましたが、画質は十分にシャープなものでした。
当然、収差関係も良好で、APOおよびEXが冠につけられているのは伊達では無いとおもいます。
とはいえ、ワタシの撮影スタイルでは、70-200mmF2.8と175-500mmの出動が多いため、出動機会がすくないこれは手放してしまいました。
正直なところ少々後悔しているところです^^;
DA☆50-135mmとは比べたことが無いので比較は出来ませんが、CPは抜群と思います。

書込番号:7917637

ナイスクチコミ!2


スレ主 anocnさん
クチコミ投稿数:111件 APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)の満足度5

2008/06/09 22:08(1年以上前)

⇒さん ME superさん 返信ありがとうございます

>作例を拝見したコトがありますが…なかなかの印象がありました

>DG前の型を持っていましたが、画質は十分にシャープなものでした。
当然、収差関係も良好で、APOおよびEXが冠につけられているのは伊達では無いとおもいます。

試しに買ってみるか〜。て、ポンと買えるような物ではないので
貴重なご意見が聞けてうれしいです。
やはり10万前後もすれば、シグマのレンズも良い画質が得られるのですね

書込番号:7919172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)
シグマ

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月27日

APO 100-300mm F4 EX DG HSM (ペンタックス AF)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング