『久々使用+5d mk2』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73.5x65mm 重量:370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のオークション

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月29日

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)

『久々使用+5d mk2』 のクチコミ掲示板

RSS


「15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)を新規書き込み15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

久々使用+5d mk2

2023/02/05 14:28(1年以上前)


レンズ > シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:7016件 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

20230108魚眼で相模原界隈0

岡本太郎作「赤い呼ぶ右手」 in 相模原西門


体格魚眼+5D MK2 です。


明るいし、使いやすい。
楽しく、気ままに相模原駅界隈撮影しました。

軽いですね、

まだまだ現役使用可能!!

書込番号:25128136

ナイスクチコミ!6


返信する
shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/02/05 17:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマの対角魚眼 15mm

シグマの12mm-24mm

魚眼ズーム 8mm-15mm

同じ




>YAZAWA_CAROLさん こんにちは


対角魚眼いいですね〜

たまには使いたくなるレンズです。

広角系は好きなので機種違いですがNikon用でこのレンズ持ってました。「15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」

一緒にシグマの「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [ニコン用]」も使ってました。

キヤノンには「Canon EF8-15 F4L FISH EYE USM」という魚眼ズームがあり、これを使いたいためにカメラも買おうかと悩んだ時があります。

その4年後にNikonにも同じ様なレンズが発売されたのでシグマの15mmと12m24mmは処分して「AF-S Fisheye NIKKOR 8-15mm f/3.5-4.5E ED」に変えました。

現在は8mm-15mmの魚眼ズームをZマウントFマウントで使用中です。

常時使えるレンズでは無いですが、手元に置きたい楽しいレンズですね。


書込番号:25128372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/05 17:53(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

良い情報有難うございます。

書込番号:25128418

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/05 18:34(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

こんにちは。

自分もMC-11経由で使っていて、
補正も何も効かない撮って出しでの
使用ですが、寄れて楽しいですね。

書込番号:25128495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の満足度5

2023/02/05 19:21(1年以上前)

shuu2さん
ちけち 郎。さん
とびしゃこさん

こんばんは、

魚眼に興味があり、
遊べるレンズがいいなーと思い、相当前ですが購入しました。

防湿庫を整理整頓していたら、発見し、再認識しました。
その際、EXILIM ZOOM EX-Z1 silver も発見し、
喜んで使用中です。

レンズは、楽しいです。
このレンズ明るいし、室内撮影もokですよね。
もうないですが、子供の事業参観・体育館展示会とか。。。

勝手な言い草ですが唯一難点は、
Canon DPP 編集でレンズ情報がないので、
収差など反映調整できないことです。

まっ、いっかーーー

正面顔が綺麗なレンズです、飽きないですね、眺めていても、、、
ただむき出しなのでレンズ拭きは眼鏡屋さんの布仕様です。



末永く使いたいです。。。


書込番号:25128576

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/05 22:22(1年以上前)

>収差など反映調整できないことです。

フィッシュアイは、
・コサイン4乗則が成り立たず、周辺光量は豊富です。
・歪曲は補正する意味がほとんどありません。

あとは倍率色収差がわずかにありますが、手動でいくらかは補正できそうです。

書込番号:25128947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7016件 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の満足度5

2023/02/06 09:48(1年以上前)

holorinさん


ありがとうございました。

書込番号:25129391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)の満足度5

2023/03/17 17:14(1年以上前)



春になったら、

昭和記念公園で使用しいなぁーーー


DPPで補正は無理ですが、
それはそれで、、、

5D MARK2 は表示されても、
KAKAKU.COMにUPして、
SPECでレンズ名称が出ないのは?


書込番号:25184605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)
シグマ

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月29日

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング