『シグマ8mmとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥76,670

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (5製品)


価格帯:¥76,670¥76,670 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73.5x65mm 重量:370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のオークション

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥76,670 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 4月 2日

  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の中古価格比較
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の買取価格
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のスペック・仕様
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のレビュー
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のクチコミ
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)の画像・動画
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のピックアップリスト
  • 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)のオークション

『シグマ8mmとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)を新規書き込み15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シグマ8mmとの比較

2016/12/03 16:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

小生、この手のレンズ購入を思案しております。
同メーカーの8mmと迷っております。
どちらがお薦めでしょうか。

書込番号:20450213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2016/12/03 16:48(1年以上前)

ボデイは何(APS−C?フル?)
あと目的(被写体)は?


書込番号:20450223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2016/12/03 17:28(1年以上前)

yabanoriさん こんにちは

15oと8oでしたら フルサイズでの使用でしょうか?

フルサイズで使う場合 15oは対角魚眼レンズの為 画面の対角が180度になるため ケラレがなく 

8oの方は円周魚眼の為 画面が黒い中に 丸く写真が写るタイプの魚眼レンズですが 円周魚眼丸く写るので面白いことは面白いのですが 飽きやすくなると思いますので 

15o対角魚眼の方が 良いように思います。

書込番号:20450331

Goodアンサーナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/12/03 19:00(1年以上前)

>yabanoriさん

こんにちは。
このレンズを所有してます。

このレンズは狭〜い室内とかでの集合写真なんかに使ったりします。
面白いのが撮れるのでカメラバッグによく忍ばせてますよ。

8ミリは私的には特殊なイメージなんで候補に上がりませんでした。

書込番号:20450568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/03 21:58(1年以上前)

作例をご覧ください、同じフィッシュアイとは言ってもかなりの違いがあります。

http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/15mm_f2.8_ex_dg_diagonal_fisheye_(%EF%BE%86%EF%BD%BA%EF%BE%9D_af)/

http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/8mm_f4_ex_dg_circular_fisheye_(%EF%BE%86%EF%BD%BA%EF%BE%9D_af)/

通常は、15mmをチョイスする方が良いかと。

書込番号:20451148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2016/12/04 14:12(1年以上前)

gda_hisashiさん、もとラボマンさん、虎819さん、hotmanさん、短時間の間にアドバイス頂きありがとうございます。
現在使用機はD750、D610です。時にはD300も。
皆さんのアドバイスを参考にして決めたいと思っております。
感謝しております

書込番号:20453004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)
シグマ

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)

最安価格(税込):¥76,670発売日:2006年 4月 2日 価格.comの安さの理由は?

15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング