『ケラレについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82.5mm 重量:455g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月29日

  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)のオークション

『ケラレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ケラレについて

2008/08/30 17:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)

クチコミ投稿数:9件
機種不明

フィルター無し、フード装着状態、17mmで撮影した場合、一部の写真でケラレが発生してしまいました。この条件で撮影時全てで発生しているわけではありません。
理由と対策をご存じの方がおられれば教えて下さい。

書込番号:8275852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/08/30 18:08(1年以上前)

フードが傾いた状態だった。
かちっとクリックストップするまでちゃんと回しましょう。

書込番号:8275891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/30 18:10(1年以上前)

らいおんのりさん こんにちは

 個人で対応できるのは、メーカーに写真を添えて送り、調整修理してもらうしか
 無いと思います。
 

書込番号:8275899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/08/30 18:11(1年以上前)

つまり、フードでケラレが起きていると思います(最広角ですし)。

書込番号:8275904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/08/30 18:17(1年以上前)

フードでのケラレですね。ケラレの部分が傾いてますし。

カチッと音がするまでフードを回しましょう。

書込番号:8275935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/30 18:47(1年以上前)

らいおんのりさん こんにちは

他の方から、フードの装着が甘いとの指摘が出ていますが、
フードの装着を確認なさった方が良いですね〜!

カチっと最後まで回しきれば、フードが傾かないで付くはずです。
それでも、このようなケラレがでれば、メーカーに送るしか無い
ですね〜。

書込番号:8276072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/30 19:39(1年以上前)

厚いプロテクトフィルターをつけているとか・・・(?)

書込番号:8276309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/08/30 21:03(1年以上前)

フードが傾いていた。簡単な理由だったようですね。お恥ずかしい。
これからは、フードの装着に気をつけます。

書込番号:8276775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OS付きでますね! 6 2009/12/05 9:58:51
室内(体育館・ホール)での撮影。 2 2009/09/03 13:00:17
ケラレについて 7 2008/08/30 21:03:02
セレクション10に 3 2008/04/08 21:43:20
当レンズでのC-PLフィルタによるケラレについて 3 2008/02/24 1:12:24
買ってしまいました〜! 0 2008/02/11 23:10:23
購入を迷ってます 1 2008/01/04 21:18:54
HSM搭載モデル 2 2007/07/26 9:32:56
ケラレに悩まされています 9 2007/05/16 22:58:24
広角レンズで悩んでます。 8 2007/03/11 1:11:17

「シグマ > 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月29日

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング