『APO TELE CONVERTER 2x EX DGとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2007年12月22日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

ズーム全域開放F値2.8/最短撮影距離100cmの望遠ズームレンズ(SLD2枚/ELD3枚/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月22日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

『APO TELE CONVERTER 2x EX DGとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

APO TELE CONVERTER 2x EX DGとの組み合わせ

2010/01/31 16:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:116件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1/800 F8 ISO400 400mm

1/640 F8 ISO800 400mm

1/3200 F7.1 ISO800 400mm

1/640 F8 ISO800 400mm

あまりにもテレコンとこのレンズの組み合わせ情報が少ないので掲載いたします。

開放はフレアが多めに出る感じがして甘め。
一段絞ると、テレコンなしの開放くらいの印象。

逆光気味(気味というのが重要)に大変弱くなるようで、F11まで絞ってもフレアがかかったようになるようです。
ただ順光になるとそれなりにコントラストがハッキリしてくるようで、十分使えます。
引き伸ばしたりしなければ十分使用可能でしょう。

撮影機材は下記の通りです。

カメラ
NIKON D90+MB−D80
レンズ  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)+APO TELE CONVERTER 2x EX DG

みなさんの参考になれば幸いですし、可能な限り参考資料としてアップできるものはアップしたいと思います。

書込番号:10866811

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:116件

2010/01/31 16:33(1年以上前)

書き忘れました。

ピクチャーコントロールでSDを基準にちょっとコントラストが高めになるようにトーンカーブをいじったものを使っていますのでご承知おきください。

書込番号:10866818

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2010/01/31 16:38(1年以上前)

でかちりさん

参考になるレポありがとうございます。このテレコンの購入を検討しております。
EXIF情報はでないのでしょうかね。
AFのスピードは変わりますか?

書込番号:10866833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/31 17:17(1年以上前)

こんばこんば

ちょうど購入を考えていまして
同じレンズを使用する上で
大変参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:10867001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2010/01/31 17:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

kyonkiさん

一応ViewNXでリサイズしているのですが、exifが残らないのかな??
すみません。今後良く確認してみます。

AF速度ですが、私は気になったことはありません。
今、言われてみて「そういえば、あちこちに遅くなるとか書いてあったな」と思い出す程度です。

あ!今再変換したらexifが残りました。
もう一度アップしてみますね。

これでどうでしょうか?

書込番号:10867004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2010/01/31 17:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こちらワイド端の140mm

テレ端 自宅の窓から試写

月を撮ってみた。

大砲をかまえた人がいっぱい居た被写体

もうひとつ参考資料を添付します。
ひとつはワイド端です。

書込番号:10867102

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)の満足度5

2010/01/31 17:38(1年以上前)

でかちりさん

再度のアップありがとうございます。
400mmで出ていますね。Exifも大丈夫のようですね。

フレアについては、1.4Xでも言われていましたね。
コントラストの低下は、RAW撮りで後処理が必須になりそうですね。でも、この価格で400mmが手に入るのは魅力です。

書込番号:10867119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月22日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング