『レンズ選び』のクチコミ掲示板

2008年 6月22日 発売

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の望遠ズームレンズ(ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜400mm 最大径x長さ:92.5x203.5mm 重量:1750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月22日

  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)のオークション

『レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)を新規書き込みAPO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ選び

2009/09/22 09:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

スレ主 hokuto2006さん
クチコミ投稿数:11件

望遠レンズの120〜400か150〜500かで
どれを買おうか迷っております。撮影は
主にラグビーや鶴の撮影です。よろしく
アドバイスをお願いします。

書込番号:10192372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/22 12:00(1年以上前)

長い方がいいんでは。

書込番号:10193079

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2009/09/22 12:19(1年以上前)

競技場での撮影や鳥の撮影には、基本的に望遠ほど有利だと思います。

現在お持ちのレンズで撮影した画像をトリミングすれば、擬似的に望遠の画角を確認することが出来ます。
4200×2800ピクセルのデジカメに 100mm のレンズを付けて撮影した画像がある時、
200mm では 2100× 1400ピクセル程度、300mm では 1400×933ピクセル程度
400mm では 1050× 700ピクセル程度、500mm では 840×560ピクセル程度にそれぞれ元画像をトリミングした範囲が写ります。

これまでに撮影した画像があったら望遠で写したい画角になるように縦横比を変えずにトリミングしてみてください。
トリミング画像の長辺のピクセル数を何倍すれば元画像の長辺のピクセル数になるか求めて、
それを元画像を撮影した時のレンズ焦点距離に掛け合わせてください。
例)4200×2800から1500×1000にトリミング、200mm で撮影 → 200×4200/1500=560 → 560mm 程度のレンズが良い

書込番号:10193148

ナイスクチコミ!1


スレ主 hokuto2006さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/22 13:53(1年以上前)

alfred さん早速のアドバイス有りがとうございます、
思いつかない分かりやすいアドバイス有りがとうございます。
早速やつてみたのですけど、だいたい目安が分かりました。
150〜500mm で良いみたいです。
10月ラグビーの九州大会があるので、それまでは購
入しようと思っております。 大変有りがとうございました。

書込番号:10193578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2009/11/19 01:57(1年以上前)

出来れば店頭で両方を比べた方がよいと思います。
私はキヤノンで試しましたが確認した方がよい点は

150−500で開放がF5.6を超える焦点域でのAFを許容できるかどうか?
私の感覚では迷いが多くNGでした。

120−400でしたら当たり前ですが400mmでF5.6ですが
150−500でF5.6の最長焦点距離は400mmよりかなり手前だったと思います。
ラグビーで夕方だったり曇りだったりすると
私の場合はISO800から1600でf5.6、ss1000分の1ということが多いですが
ここからさらに感度上げるかSS遅くするのは気が進みません。

このあたりが許容できれば長い方がいいかもしれません。

書込番号:10498663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S5proで… 6 2021/02/26 14:06:17
テニス撮影用に 12 2020/07/21 18:09:53
このレンズで 6 2018/04/28 18:03:49
伊丹空港へ出かけてみました(^_^) 5 2015/03/19 1:08:43
D3100との相性について 8 2013/11/24 5:56:42
APO 100-300mm との比較 11 2012/04/07 15:08:46
D7000との相性 4 2012/01/16 19:08:48
手持ち撮影について。 7 2011/12/20 21:32:59
飛行機 0 2011/05/15 15:32:02
もしリニューアルされるなら 6 2011/05/15 17:40:06

「シグマ > APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 397件)

この製品の最安価格を見る

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)
シグマ

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月22日

APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング