レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)
Canon70dから6dマーク2へボディを買い換えました。
70dにつけても問題なく使用できるのですが、6d2につけるとこのレンズだけは撮影すると丸が映ります…。(画像参照)
その他の所持しているレンズにはこのような現象はありません(タムロン70-200 2.8、キャノン85mm 1.8)
こういう状況は初めてで、修理に出した方がいいのか、設定等でなんとかなるのかわかりません。
教えていただけたら嬉しいです!
書込番号:22279721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レンズ補正データがないためです。
こういう場合はレンズ補正をOffにしてください。
書込番号:22279726
![]()
9点
ありがとうございます!!
治りました!!助かりました(;д;)
書込番号:22279735 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
|
|
|、∧
|ω・` 丸の祟りです
⊂)
|/
|
書込番号:22279961
0点
光学補正をオンに設定しているからですね。
オフだと解消されるはずです。
サードパーティ製レンズですから仕方ないですね。
書込番号:22281224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/18 23:01:09 | |
| 6 | 2019/02/14 13:41:51 | |
| 4 | 2018/11/26 18:44:25 | |
| 5 | 2017/10/18 5:43:44 | |
| 12 | 2016/08/19 1:02:34 | |
| 4 | 2016/10/09 22:42:01 | |
| 3 | 2015/03/10 15:28:27 | |
| 12 | 2014/12/25 21:09:30 | |
| 11 | 2014/06/11 15:24:22 | |
| 46 | 2014/04/14 23:18:56 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











