『絞りはマニュアル可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

デジタル対応大口径標準レンズ(最短撮影距離45cm/ペンタックス用)。本体価格は60,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:84.5x68.2mm 重量:505g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のオークション

『絞りはマニュアル可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)を新規書き込み50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

絞りはマニュアル可能ですか?

2012/01/21 10:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:44件

K-5とMXと両方使えるように考えて
この度はこちらのレンズを購入しようか検討中なんですが
絞りについてはマニュアル操作可能でしょうか。
実際にそういった使い方をされている方がいらっしゃいましたら
使用感等お教えいただけると幸いです。
誠に恐れ入りますが宜しくお願いします。

書込番号:14048435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/01/21 11:08(1年以上前)

>絞りについてはマニュアル操作可能でしょうか。

カメラの設定をマニュアルや絞り優先にすれば…
絞り環が付いてるかということならメーカーサイトに書いてありますよ。
→「ニコン用、ペンタックス用のレンズには絞り環がありません。」

書込番号:14048603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2012/01/21 11:19(1年以上前)

モジャラジオさん こんにちは

MXとはフィルムカメラのMXでしょうか?
このカメラですと メカニカルシャッターのカメラのため 絞り環のないレンズでは 絞り制御できませんので使えないと思います。

書込番号:14048644

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:14件 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)のオーナー50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)の満足度4

2012/01/21 11:35(1年以上前)

モジャラジオさんこんにちは。

すでにお二方が仰ってますが・・・、
このレンズには絞りリングがありませんので、ME等のモデルならボタン操作で絞り値を設定できるでしょうが
フルマニュアル機のMXでマニュアル操作は不可能です。

書込番号:14048687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2012/01/21 22:40(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん 
ご説明不足で申し訳御座いません。
マニュアルフィルムカメラのMXで使用可能か確認したかったので…。
絞り環が無いんですね。確認不足でした。
御教えいただきまして有り難う御座いました。

もとラボマン 2さん 
御教えいただきまして誠に有り難う御座います。
やっぱり使用出来ないみたいですね。
コシナツァイス等のマニュアルフォーカスレンズを検討してみます。

Biker's オヤジさん
お二方の仰る通り使えないようですね。
御教えいただきまして誠に有り難う御座います。

書込番号:14051487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/01/22 09:16(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、もとラボマン 2さん、Biker's オヤジさん

有り難う御座いました。
皆さんにベストアンサーを付けさせて頂きました。

先週購入したMXがフィルム2本使った後故障…。
でも、可愛いので修理してマニュアルの良い単焦点レンズ買おうかと思います。
本当に有り難う御座いました。

書込番号:14052900

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2012/01/22 16:57(1年以上前)

モジャラジオさん 返信有難うございます

MXコンパクトで良いですよね 自分もパンケーキ付けたまに使っています。
(ファインダー暗くなりますが‥)

故障のようですが 早く復活できると良いですね。

書込番号:14054578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)
シグマ

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

50mm F1.4 EX DG HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング