『同じレンズで3バージョンも!?』のクチコミ掲示板

2008年 9月28日 発売

55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)

最大撮影倍率1:4.5に対応した望遠ズームレンズ(最短撮影距離1.1m/AF用モーター内蔵ニコン用)。本体価格は25,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:71.5x87.1mm 重量:310g 対応マウント:ニコンFマウント系 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のオークション

55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月28日

  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)の価格比較
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)の中古価格比較
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)の買取価格
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のスペック・仕様
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のレビュー
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のクチコミ
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)の画像・動画
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のピックアップリスト
  • 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)

『同じレンズで3バージョンも!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)を新規書き込み55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

同じレンズで3バージョンも!?

2008/08/24 00:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)

スレ主 bokutoさん
クチコミ投稿数:740件 FEレンズ実写比較 

同じ55-200mmでHSM付きのモデルが既にありますが、これは超音波モーターをDCモーターに変更して安くしたモデルということでしょうか。
ニコンのVR付き55-200mmが約2万円である現状、シグマのHSM55-200もほぼ同価格で選ぶメリットがほとんどない状態だったので、価格で勝負というところでしょうか。

現在の最安値ではニコンVR付きに対してアドバンテージはありませんが、発売後に値下がって15000円くらいになればレンズキットにプラスするのに選ぶ人も出てきそうですね。
基になったモーター無し55-200の描写はいいものらしいので。

書込番号:8244325

ナイスクチコミ!1


返信する
G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/08/24 01:03(1年以上前)

現行の同じ55-200mmでHSM付きのモデルは廃盤になりますのでこれの置き換えです。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/080822_1850_55200_na.htm

尚このレス見て勘違いされる方居そうなのでひとこと。
SIGMAレンズにある「DC」はNikonの「DX」レンズと同じ意味でAPSサイズ撮影素子向けのコンパクト軽量化したモデルという意味ですのでお間違えのないように。

書込番号:8244573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/08/24 16:32(1年以上前)

いっそのことフルサイズ機対応で、OS付で出せば面白い存在になるのに・・・

書込番号:8247073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/09/30 19:28(1年以上前)

キレは純正に負けません。ピントの芯がキッチリとでてアトボケは美しいいいレンズです。

書込番号:8436101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)
シグマ

55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月28日

55-200mm F4-5.6 DC モーター内蔵 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング