『APOとは?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

超音波モーター搭載の大口径望遠ズームレンズ(ソニー用)。本体価格は118,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.5x184.4mm 重量:1370g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のオークション

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

『APOとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 APOとは?

2008/11/28 13:42(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

クチコミ投稿数:109件

初めまして

α300を使ってます
超初心者ですが
日々子供達を中心に
撮りまくっています。

今かなりこのレンズの
欲しい欲しい病に
かかっています(^^ゞ

初歩的な質問で申し訳ないのですが どなたか教えてくださいm(__)m

質問は題名そのままで
APOってなにかな?
アポテレって言う言葉はわかったのですが
意味がわかりません(^_^;)
よろしければ
教えてくださいm(__)m
宜しくお願いします

書込番号:8702550

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/28 14:51(1年以上前)

 光は色によって屈折率が違います。
そのため、通常のレンズを通過した像は、妙な色の
縁取りが出ちゃったりします(色収差といいます)。
これを、特殊低分散ガラスなどの特殊レンズを
使って、赤青紫の色収差を抑えて、写りを良くしたレンズを
APO(アポクロマート)レンズと言います。

書込番号:8702733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/28 15:14(1年以上前)

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/index.htm

シグマでは、このように説明されています。(中ほど)

書込番号:8702795

ナイスクチコミ!2


T-Secさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/28 18:57(1年以上前)

光はその波長によって屈折率が異なり、これを分散と言います。
昔、プリズムを通した光が七色に分かれる実験はご記憶にあると思います。

通常は、屈折率が大きく分散の小さな凸ガラスと、逆に屈折率が小さく分散の
大きな凹ガラスを組み合わせて、分散のみをキャンセルするアクロマート(色消し)
と呼ばれる技術が使われています。

近代の一般的な写真用レンズは基本的にほとんどアクロマート仕様だと言って
差し支えありません。

ただ、分散がリニアでないために、完全にキャンセルすることができません。
アクロマート仕様でキャンセルできない分散を残存二次色収差と呼びます。

しかし部分的に異常(リニアでない)な分散特性を持つ特殊素材を用いることで、
この残存二次色収差をキャンセルすることが可能なんです。
これをアポクロマート(超色消し)と言います。

ところが、この異常部分分散素材は非常に高価で、安価なレンズにはあまり
採用されていません。このようなアポクロマート仕様のレンズをシグマでは
APOと付けて区別しています。

難しいことを差し置けば、高度に色収差を補正したレンズだとお考え下さい。
望遠になるほど軸上色収差の影響が大きく、アポクロマート仕様のレンズが
描写面で大きなメリットになります。

書込番号:8703441

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:109件

2008/11/28 21:28(1年以上前)

返信遅くなりごめんなさいm(__)m

カメラマンライダーさん
ジジカメさん
T-Secさん
さっそくの返答ありがとうございます。

解り易く教えて頂きまだまだなんとなくですが
理解できました。

遅咲きながらこれからもっともっと勉強して
いい写真を残していきたいと思います。

書込番号:8704127

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード互換情報 0 2022/06/18 20:29:41
ポピーを撮ってきました。 2 2015/05/18 21:26:32
今更ですが 1 2013/02/05 0:47:43
コニミノαSweetデジを使っていますが、 7 2010/11/08 21:47:27
動態撮影してみました。 9 2009/09/28 23:01:31
α200の板にて 9 2009/09/02 20:39:24
テレコンバーター 4 2009/05/01 18:54:06
α300の交換レンズ 2 2009/03/03 22:38:15
オートフォーカス性能について 8 2009/09/13 22:19:11
購入 3 2009/02/21 17:48:43

「シグマ > APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)
シグマ

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

APO 70-200mm F2.8 II EX DG MACRO HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング