『飛行機や航空祭の撮影に使えますか?』のクチコミ掲示板

2002年10月 9日 登録

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x224.5mm 重量:1226g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のオークション

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 9日

  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

『飛行機や航空祭の撮影に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

飛行機や航空祭の撮影に使えますか?

2010/05/23 17:17(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

スレ主 engelmanさん
クチコミ投稿数:1件

このレンズを軽さが非常に軽いこともあり検討しています。

1)
被写体としては、自衛隊の航空祭での飛行機撮影、空港での飛行機撮影などを考えているのですが、このレンズでそこそこまかなえるものでしょうか?
がっつり撮影したいならキャノン、ニコンへ、という回答は勘弁してください・・・


SAL70400やタムロン200-500なども検討しているのですが、
70400はちょっと重い+望遠がもう少し欲しい、タムロンはAFが非常に遅いらしいので、このレンズを検討候補に加えました。

F値がF8固定なことと、AF速度が撮影にどのように影響するか気になっています。
このレンズで上の被写体の撮影経験ある方、ぜひアドバイスお願いします。


ちなみに撮影時ですが2つだけあと教えてください。
2)F値が変更できないということは、上の被写体の撮影モードは、絞り優先モードは意味がないため、シャッター速度優先モードで撮影するのが一般的になるのでしょうか??

3)ISOは感度を1600くらいに高めに設定し、露出も高めに設定し明るく。手ぶれ補正はオンでいいものでしょうか?

書込番号:11397621

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/23 17:22(1年以上前)

タムロンを心の底から愛し
タムロンのためなら死んでもいいという
タムロン信者であればこの商品をどうぞご購入ください。

多少重くても120-400や150-500がいいですよ。
AF性能はだいぶ違うと思います。

書込番号:11397648

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/05/23 18:02(1年以上前)

文章を読んでおかしいと思ったので書きますが、

engelmanさんはもしかしてαユーザーでしょうか?
A08(TAM200-500)で、SONYユーザーならこちらの方ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511710/

また「F値がF8固定なことと、」と書かれていますが、もしかしてAF500レフレックス
と勘違いされているのでは?もしSAL500F80ならこちらの板に
http://bbs.kakaku.com/bbs/10506511766/

ここはA08のキヤノンマウントの板です(^^; 板間違えだと思いますが。

書込番号:11397800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/05/24 08:57(1年以上前)

 航空機撮影といえば、ほぼ無限遠に近い撮影なのでAFの速度にはそんなに依存しないのですが・・・万が一AFを外した時の復旧はニコン厨さんのお勧めのシグマの望遠レンズの方がいいかもしれませんね。

書込番号:11400730

ナイスクチコミ!0


jin1972さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件 なんとなく鯖威張るVer2 

2010/06/11 22:29(1年以上前)

私は今はCANONにマウント替えしましたが、α700でこれを使ってましたよ。
一度外すとリカバリーは苛つきますが、ずっととられることができれば問題無いです。
ただしテレ端では甘いので絞った方がしゃっきり感が出ると思います。

文面からしてα使いの方っぽかったのでカキコしました。
違ったらごめんなさい。

書込番号:11483013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えますか? 5 2020/05/20 22:35:04
純正フード 24 2020/06/11 20:34:35
150-600mm発売 7 2013/12/15 13:08:16
同じ池で水鶏 0 2013/03/10 16:59:19
オナガガモ 4 2013/03/11 18:14:58
解像力 3 2013/02/24 18:28:27
メーカー展示アウトレット 49800円は買い? 2 2012/03/01 13:12:56
飛行機や航空祭の撮影に使えますか? 4 2010/06/11 22:29:23
デジタルテレプラス PRO300 1.4倍 4 2009/12/14 15:46:10
屋内スポーツの撮影は難しいでしょうか? 2 2009/01/21 5:20:18

「TAMRON > SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 9日

SP AF 200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (Model A08) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング