『タムロンSP500mmF8とケンコー500mmF6.3DX撮り比べ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:84x91.5mm 重量:595g 対応マウント:アダプトール2系 SP 500mm F/8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 500mm F/8の価格比較
  • SP 500mm F/8の中古価格比較
  • SP 500mm F/8の買取価格
  • SP 500mm F/8のスペック・仕様
  • SP 500mm F/8のレビュー
  • SP 500mm F/8のクチコミ
  • SP 500mm F/8の画像・動画
  • SP 500mm F/8のピックアップリスト
  • SP 500mm F/8のオークション

SP 500mm F/8TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月17日

  • SP 500mm F/8の価格比較
  • SP 500mm F/8の中古価格比較
  • SP 500mm F/8の買取価格
  • SP 500mm F/8のスペック・仕様
  • SP 500mm F/8のレビュー
  • SP 500mm F/8のクチコミ
  • SP 500mm F/8の画像・動画
  • SP 500mm F/8のピックアップリスト
  • SP 500mm F/8のオークション

『タムロンSP500mmF8とケンコー500mmF6.3DX撮り比べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 500mm F/8」のクチコミ掲示板に
SP 500mm F/8を新規書き込みSP 500mm F/8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 500mm F/8

スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 SP 500mm F/8のオーナーSP 500mm F/8の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-5IIs & TAMRON SP 500mm F8

K-5IIs & ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

K-5IIs & TAMRON SP 500mm F8

K-5IIs & ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

程度の良いSP500mmF8が手に入ったので、
手元にあるケンコーミラーと下手なりに撮り比べてみました。

作例は
PENTAX K-5IIs、手持ち、ボディ内手ぶれ補正、絞り優先AE、
jpeg撮って出し、ノートリミングです。
鳥にピントが合っていないところは笑っていただき、
周囲のボケ具合などを比較していただければ。

色乗りと描写力はSP500mmの方が明らかに上でしたが、
ケンコーミラーもなかなか健闘している印象。
リングボケの違いが面白いです。

書込番号:17505286

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2014/05/11 21:37(1年以上前)

それほど差がない感じですね(*'▽')

書込番号:17505320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/11 22:11(1年以上前)

興味津々!

書込番号:17505473

ナイスクチコミ!0


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 SP 500mm F/8のオーナーSP 500mm F/8の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2014/05/11 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-5IIs & TAMRON SP 500mm F8

K-5IIs & TAMRON SP 500mm F8

K-5IIs & ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

K-5IIs & ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

MA★RSさん
自分の場合は手持ちスナップなので余り差が出ませんが、
SP500mmはテレマクロなので、微調整がかなり効きます。
三脚に載せてライブビュー拡大などを併用すると差が際立つと思っています。
一方、ケンコーミラーは解放F値が若干明るいのとピントが薄いこともあり、
ピント外れがSP500mmよりちょっと判りやすく、
また、15m〜∞の回転角が小さいこともあり、
飛ぶ鳥の歩留まりはSP500mmより若干良かったです。

書込番号:17505538

ナイスクチコミ!0


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 SP 500mm F/8のオーナーSP 500mm F/8の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2014/05/18 08:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K-5IIs & TAMRON SP 500mm F8

K-5IIs & TAMRON SP 500mm F8

K-5IIs & ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

K-5IIs & ケンコーミラーレンズ 500mm F6.3DX

今日は花を撮影してきました。
SP500mmはリングぼけがはっきり出る分背景がちょっとうるさくなるように見えます。
今回のような写真の場合、
解像についてはレンズ差よりも、ピントが合うかどうかの差の方が大きい印象。

書込番号:17528268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 500mm F/8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 500mm F/8
TAMRON

SP 500mm F/8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月17日

SP 500mm F/8をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング