『空気が綺麗な時期』のクチコミ掲示板

2004年 7月 2日 発売

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥130,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:93.5x227mm 重量:1237g フルサイズ対応:○ SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様

マウントにより在庫状況に差があることが御座います。ご購入の際にご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の中古価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の買取価格
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のレビュー
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のクチコミ
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の画像・動画
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のピックアップリスト
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のオークション

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 2日

  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の中古価格比較
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の買取価格
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のスペック・仕様
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のレビュー
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のクチコミ
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)の画像・動画
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のピックアップリスト
  • SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

『空気が綺麗な時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)」のクチコミ掲示板に
SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)を新規書き込みSP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

空気が綺麗な時期

2010/12/26 22:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

クチコミ投稿数:32件

先日、中古ですがこのレンズを購入しました。
先日、満月の夜にD300に装着して月を撮ってみました。
難しい。マニュアル通りにやってみましたが、中々上手くいきません。
どうやったら月を上手く撮れるのでしょ。

書込番号:12423708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/26 22:59(1年以上前)

スポット測光にするだけです。
月はかなり明るい被写体ですから手持ちでもいいのですが
三脚があれば楽ちんですよ。

書込番号:12423787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/12/27 01:34(1年以上前)

こむぎおやじさんカキコありがとうございます。

ヤッパリ自分の研究不足の結果ですね。
色々と設定を変えてはみたのですが…それでも上手くいかないのです。
スポット撮影マニュアル設定。三脚も使用しているのですが…
まだまだ奥が深いです。

書込番号:12424463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/12/27 11:03(1年以上前)

こむぎおやじさんのアドバイスが全て…と言いたいところですが…(^^;

理屈を少し…
月は太陽の光を反射している訳ですから、ほぼ昼間の屋外と同等の明るさがあります。
従って…スポット測光にして、月の明るさのみ測光すれば露出はプログラムオートで撮影しても、問題なく撮影できます。
つまり、月が白飛びするような事にはなりませんし…
手持ちでも、手振れ補正に頼って撮影出来る位のシャッタースピードは稼げるハズです。

ピントも光量が十分にありますから…中央一点の日の丸構図で、なんの問題もなく合うハズです。
もし、多少迷う様なら、月と暗闇の境目を狙えば、合いやすくなりますし…
三脚を使用しているなら、ライブビューでジックリとマニュアルフォーカスで合わせれば、ウサギさんもクッキリ写せると思いますよ♪

書込番号:12425153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/12/27 11:08(1年以上前)

うまく撮れなかったお写真をアップなされた方が早いですよ
多分よってたかってアドバイスが集まります


書込番号:12425172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/27 13:29(1年以上前)

機種不明

5MpのEXズーム+テレコン

スポット測光なら、コンデジでも撮影できます。

書込番号:12425602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/25 14:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

感度を上げて

地球照(既出)

もうばっちり、お撮りになっていることでしょう。

今更ですが、
ちゃちな自分の三脚でも、SSを速くすれば或る程度撮れます。(汗

書込番号:13416721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/08/25 14:06(1年以上前)

機種不明

地球照

  2番目の画像間違えました。

   失礼しました。

書込番号:13416734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)
TAMRON

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 2日

SP AF200-500mm F/5-6.3 Di LD [IF] (モデルA08)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング