『かなり人気の無いレンズですが・・・』のクチコミ掲示板

2004年 8月21日 発売

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:420g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のオークション

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月21日

  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の中古価格比較
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の買取価格
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のスペック・仕様
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のレビュー
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のクチコミ
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の画像・動画
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のピックアップリスト
  • AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)

『かなり人気の無いレンズですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)」のクチコミ掲示板に
AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)を新規書き込みAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

かなり人気の無いレンズですが・・・

2013/06/02 08:57(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のオーナーAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の満足度4
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

金文字を黒く塗りつぶしました。

フルサイズ用のレンズなので、今まではα900で使っていましたが、APS-Cではどんなものかと思い撮影してみました。

AFはやっぱり遅いですね。でも動き物をほとんど撮らないので私には問題なし。
広角側が換算42mmになってしまいますが、花の撮影がメインなので望遠重視になるのでこれも問題なし。
レンズも軽いため、持ち運びも楽です。

デザインが一部気に入らなかったのでプチ改良しました。
黒帯に金文字でレンズ名が記載されていますが、ここを車用のカッティングシートで黒く塗りつぶしました。

所要時間2分でチョット高級になった感じです。



書込番号:16205794

ナイスクチコミ!7


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/02 09:13(1年以上前)

こんにちは。

私もキヤノン用を所有しています。
プチ改造もいいですね。
ナイス!です。

書込番号:16205850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のオーナーAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の満足度4

2013/06/02 10:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

材料

Model A005

Canon用とSony用のTAMRONレンズ

Green。 さん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

「プチ改良」にナイスいただいたので、調子に乗って他のレンズの画像もアップします。

一枚目
「プチ改良」に使った材料です。
黒いのが車用のカッティングシート。オートバックスで1mで800円でした。
これを3.5〜4mm程度の幅にカットして金帯を目隠ししました。
スリットテープ「レッド」はCanonに「ゴールド」はNikonに使います。

2枚目
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)です。
黒で目隠し、Canon用に「レッドライン」、Nikon用には「ゴールドライン」でL風&ナノクリ風?

3枚目
所有する他のTAMRONレンズの金帯を目隠ししました。
 
トータル費用は200円程度、6本プチ改良して作業時間30分位でした。


書込番号:16206194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2013/06/02 21:27(1年以上前)

機種不明

ボディーのロゴも
消しちゃいましょー (^-^)/

書込番号:16208322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のオーナーAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の満足度4

2013/06/03 04:14(1年以上前)

みやび68 さん、おはようございます。

>ボディーのロゴも
 消しちゃいましょー (^-^)/

もし私がロゴを消すとしたら、凹部分をパテ埋めして完全に消したいと思いますが、することは無いでしょう。

書込番号:16209509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/10 15:11(1年以上前)

私も金がいやです。最近の新発売レンズ(16-300)は金の縁がなくなり高級感が出てきましたね!

書込番号:17611864

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)のオーナーAF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)の満足度4

2014/06/12 08:03(1年以上前)

明後日も晴れるかな? さん、こんにちは。

>最近の新発売レンズ(16-300)は金の縁がなくなり高級感が出てきましたね!

同感です。リングゴムのデザインも一新されて好印象です。

>私も金がいやです。

金のリングは嫌いですが、今は金がなくて16-300欲しいのですが購入できません。


書込番号:17617864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)
TAMRON

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月21日

AF 28-300mm F3.5-6.3 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A061) (ミノルタ AF-D)をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング