『このレンズって??』のクチコミ掲示板

2005年 5月25日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73x83.7mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月25日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

『このレンズって??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

このレンズって??

2011/03/28 17:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

スレ主 fomaredさん
クチコミ投稿数:10件

高倍率ズームを探しています。
で、このレンズにたどり着いたのですが、
このレンズ、どうなのでしょう??
まだまだ初心者の自分ですが、沼にはまりつつあります。
カメラはα200でセットで買ったときのレンズ2本を使ってますが、
いまいち気に入った写真が撮れません(腕のせいもあるでしょうが)
もし他によい高倍率ズームレンズがあれば教えてください。
ちなみに予算は5万円前後です。よろしくお願いします。

書込番号:12832276

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/03/28 23:45(1年以上前)

> fomaredさん
> いまいち気に入った写真が撮れません(腕のせいもあるでしょうが)

高倍率ズームにしたら、ますます状況が悪化しますよ。

Sonyからは初めてシリーズの単焦点がラインナップされています。
・SONY DT35mm F1.8 SAM SAL35F18
http://kakaku.com/item/K0000140665/
他のレンズは持たず、この1本だけを持って出掛け、適当に撮ってみませんか。


どうしても高倍率ズームが良いのでしたら
・シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (ソニー用)
http://kakaku.com/item/K0000015292/
でしょうか。
・超音波モーター
・レンズ内手振れ補正が使える
・高倍率ズームとしては、まぁ画質が良い


ところで、どういった写真をお望みでしょうか。
差し支えなければ写真を投稿頂くことは可能でしょうか。
何が悪いのか、詳しい方からのアドバイスが得られるかもしれません。

書込番号:12834012

ナイスクチコミ!0


スレ主 fomaredさん
クチコミ投稿数:10件

2011/03/29 11:38(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
噂では聞いていましたが、やっぱり高倍率ズームって
画質が落ちるんですね。
こまめにレンズ交換します。

書込番号:12835274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/03/29 12:41(1年以上前)

こんにちわ。

>やっぱり高倍率ズームって画質が落ちるんですね。
”より良いレンズと同条件で撮り比べれば違いが出る”という事であって、撮る道具としてはちゃんと使えますし
画質面以外では、高倍率ズームでしか得られない恩恵も多々あります。

ところで、画質が悪いといい写真は撮れないのですか?
写真誌でも、高倍率ズームや廉価ズーム、コンデジで撮ったものでも素晴らしい作品はいくらもあります。

撮り手が料理人とすれば機材なんて包丁やナベくらいなもの。いくらよい調理道具を揃えても、目玉焼きしか
作れない人はやっぱり目玉焼きしか作れません。せいぜい焦げないで作れるくらいかな?

>いまいち気に入った写真が撮れません
僕もそうですけど、「何がどのようにイマイチなのか」「今使ってるレンズのどこがダメなのか」が整理できていないと
どんな機材を使ってもムリだと思ってます。
逆にできていれば、今使ってるレンズで撮るための工夫や限界、必要な追加機材は自ずとわかると思いますよ。

書込番号:12835454

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月25日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング