『ファインダー越しの見え具合』のクチコミ掲示板

2006年 5月18日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

『ファインダー越しの見え具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダー越しの見え具合

2016/01/23 20:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

クチコミ投稿数:228件

皆さん宜しくお願いします。
現在EOS70Dにこちらのレンズを付けています。まだ買ったばかりで室内での撮影しかしていないのですが、ファインダー越しで見るとピントが合っていないように見えます。実際に購入する際にはこちらの掲示板でピントのことが書いてあったので、店員さんと一緒にお店のカメラで確認はしたんですがその時は何も異常ありませんでした。
またライブビューでも異常ありません。撮影後に確認をするとピントはしっかり合っているのでレンズと言うよりカメラ本体なのかも知れません。
他に同じような現象が起きている方はいませんか?
乱文で失礼しました。

書込番号:19517887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/01/23 20:53(1年以上前)

視度調整は合っていますか?

書込番号:19517897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/01/23 20:54(1年以上前)

こんにちは。

ファインダーの視度調節されましたか。

書込番号:19517900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/01/23 20:55(1年以上前)

視度調整ダイヤルがずれてるってことはないですか?

書込番号:19517908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2016/01/23 21:03(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

キットレンズや他の単焦点レンズでは何ともなかったのですがレンズ毎合わせた方がいいんでしょうか?

書込番号:19517945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/01/23 21:17(1年以上前)

視度調節は、レンズ毎に行いません。どのレンズも同じと見なします。

書込番号:19517998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:139件

2016/01/23 21:19(1年以上前)

レンズのAF/MFが、MF(マニュアルフォーカス)側になってませんか?

書込番号:19518013

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45221件Goodアンサー獲得:7618件

2016/01/23 21:21(1年以上前)

ダイキマンさん こんばんは

>キットレンズや他の単焦点レンズでは何ともなかったのですがレンズ毎合わせた方がいいんでしょうか?

このレンズを使っている時 視度補正が動いてしまったという事は無いですよね?

書込番号:19518024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/01/23 21:22(1年以上前)

レンズ毎に視度調整が必要だとは聞いたことがありませんが……。
と言うか、視度調整は画像でなくファインダー内の表示インジケータで合わせると思います。

暗いレンズだとボケたように感じる場合がありますが、F2.8ですからキットレンズよりは明るいですよね、多分…。
撮った写真のピントが合っているなら、『レンズの味』?

>キットレンズや他の単焦点レンズでは何ともなかったのですが…
最初に書いた方がイイと思います。
そうでないと、同じ回答が1分おきに来ますから…。

書込番号:19518030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/01/23 21:42(1年以上前)

>ダイキマンさん

こんばんわ。

撮影後、画像確認して異常なかった、とありますが、背面液晶での確認ですか?

倍率上げて確認しても大丈夫でしたか?

書込番号:19518122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/01/23 21:47(1年以上前)

中央に被写体を置いて一点で自動合焦させてから、当該中央被写体に視度を合わせます。
他のレンズでも同じようにして、視度が合っているか確認してください。合わないとおかしいです。

なぜならファインダスクリーンに目(視度)は合わせているからです。

書込番号:19518150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2016/01/23 22:51(1年以上前)

視度調整は、ファインダーのぞき窓の脇についている小さなダイヤルで行います。

レンズごとに行う必要はありません。

ちなみに、ワタシのカメラではファインダーで覗いても、液晶ビューで確認してもピントは合っているのに、

撮れた写真はピントが合っていない。後ピンになっている事があります。

原因はレンズにありました。ちがうレンズではジャスピンですが、ペンタックスの135mmF2.5を装着すると不思議な現象が起こります。

古いレンズなので点検もできないようです。

書込番号:19518420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2016/01/23 23:25(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳有りません。

いろいろなご意見ありがとうございます。とりあえずは視度調整をもう一回してみて後は室内でしか撮っていなかったので一回外で撮ってみたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:19518549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2016/01/24 10:59(1年以上前)

先程、視度調整及び外での撮影をしてみたらピントはちゃんと合いました。
質問に回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:19519627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 5月18日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング